0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿼 U+3FFC Unicode文字

Unicode

U+3FFC

数値文字参照

㿼 㿼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+8

「㿼」に似ている意味の文字

「㿼」に似ている形の文字

㿼の説明

Translingual
Han character
㿼 (Kangxi radical 108, 皿+4, 9 strokes, cangjie input 一廿月廿 (MTBT), composition ⿱开皿)
(a non-classical form) a bowl
a sma...[出典:Wiktionary]

㿼の文字を使った例文

という文字は、日本語ではほとんど使われることがない珍しい文字の一つです。しかし、中国語で使用される繁体字では、『魚』と『力』の2つの部首で構成されています。この文字には、魚のように勢いのある力強いイメージがあります。 また、という文字を考えると、自然界にはたくさんの生き物が存在することを思い出します。魚、鳥、虫など、私たちには馴染みの深い生き物ですが、その中にはまだまだ未知の種類も存在しています。私たちは、未知の生き物や自然現象を知ることで、自然界がどれだけ驚くべきものであるかを再認識することができます。 また、という文字には、力強さとともに、柔軟性や流動性があると感じます。世界は、常に変化し続けています。私たちは、変化に対応する柔軟性が必要であると同時に、逆境にも耐えられる力強さが必要です。という文字は、そのような力強さと柔軟性を表しているように感じられます。 さらに、という文字を考えると、私たちは感性豊かな生き物であることを再確認することができます。漢字や繁体字には、その形から何か物語が読み取れるものが多くあります。ときには、形から独自の想像力を働かせて解釈することもできます。という文字にも、それぞれ違った解釈ができるかもしれません。それは、私たちの感性や想像力が働くからこそできることなのです。 このように、という文字には、生き物や自然現象、力強さや柔軟性、感性や想像力など、さまざまな要素が含まれています。私たちは、そうした要素をもって、自身の生活や社会に活かすことができます。また、未知なるものや変化の中にあっても、という文字に表されるような力強さと柔軟性をもって対応することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)