0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

既 U+65E2 Unicode文字

Unicode

U+65E2

数値文字参照

既 既

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%FB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pei

「既」に似ている意味の文字

「既」に似ている形の文字

「既」の文字を含む単語

既の説明

漢字

部首: 无无 + 5 画
総画: 10画10/9画
異体字 : 旣(繁体字, 正字体)既(旧字体)
筆順 : ファイル:既-bw.png
字源
形声。「皀」+音符「旡 /*KƏT/」。「食べ尽くす」を意味する漢語{既 /*kəts/}を表す字。のち仮借して「すでに」を意味する漢語{...[出典:Wiktionary]

既の文字を使った例文

に日本では、高齢化社会が進んでいる。成概念として、高齢者は社会福祉の対象と考えられがちだが、高齢者自身が社会福祉の提供者として活躍することも可能である。例えば、ボランティア活動に参加することで、高齢者同士が交流を深めたり、若者とのコミュニケーションによって、「にあったこと」をアップデートしたりすることができる。 また、最近では、高齢者による地域復興の取り組みも増えてきている。例えば、地方の「存の風景」を活かした観光施設や、地域の農業や飲食店を支援するためのネットワークなどがある。これらの取り組みによって、高齢者が地域のリーダーとして活躍することができ、地域コミュニティがより活性化することが期待される。 しかし、高齢者が社会に貢献するためには、それぞれの状況に合わせたサポートが必要である。例えば、高齢者のコンピュータスキル向上や介護サービスの充実などが求められる。今後、高齢者が一層活躍するためには、地域社会や政府、企業などが協力して、高齢者を支援する仕組みを構築していくことが重要である。 また、「存の知識や技術」だけでなく、「存の感性」にも価値があることを忘れてはならない。高齢者は、長年に渡り培ってきた感性や経験に基づいた洞察力を持っていることが多い。それらを活かすことによって、より豊かな社会を作り上げることができるだろう。 つまり、高齢者には「にあったこと」を持ち合わせることから、新たな可能性が生まれるとも言える。社会が高齢化する中で、高齢者が社会に貢献することがますます必要とされる時代になってきている。私たちは、高齢者が持つ様々な資源を活かし、共に生き生きとした社会を築いていくことが求められているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)