0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毁 U+6BC1 Unicode文字

Unicode

U+6BC1

数値文字参照

毁 毁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+B

「毁」に似ている意味の文字

「毁」に似ている形の文字

「毁」の文字を含む単語

毁の説明

漢字

部首: 殳殳 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 毀(繁体字)
筆順 :ファイル:毁-bw.png
意義
こわす。こわれる。
やぶる。ほろぼす。
そしる。根拠も無くけなす。中傷する。
中国語
毁 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:huǐ(hui3)
ウェード式:h...[出典:Wiktionary]

毁の文字を使った例文

偉大なものは、一瞬で壊されることがある。人は常に命運の波にさらされており、あらゆるものが瞬時に崩れ落ちることがある。しかし、 '毀'(崩壊)だけが、時には偉大でなくても、崩れ落ちることを選ぶ。 私たちはみな、一つのトピックに集中することができます。しかし、 '毀'という言葉が含まれると、私たちは無数の可能性を探求することができます。何か問題があるとき、 '毀'という言葉を思い出すと、問題の本質が明らかになることがあります。私たちは、それぞれの問題を解決するために'毀'という言葉を使うことができるのです。 しかし、 '毀'という言葉は常に否定的な意味を持っています。それは、全てを破壊するために使用されます。しかし、 '毀'という言葉は、時には目的を達成するために必要です。何かを改善するためには、それを一旦壊さなければならないことがあります。 私たちは、過去と未来、そして現在を見て、 '毀'という言葉を考察することができます。過去は、未来を作るために古いものを破壊するために使用されます。しかし、私たちは過去を破壊しなければならないとき、間違ったことをすることもあります。何かを破壊するためには、その理由を理解しなければなりません。 未来は常に進歩します。最新の技術が常に出現し、私たちは新しいものを試みます。しかし、私たちは常に過去を尊重しなければなりません。 '毀'という言葉が暴力を引き起こすことはありません。しかし、私たちは未来を作り上げるために、過去を歴史の一部として尊重しなければなりません。 最後に、現在を見つめます。現在は、家庭、ビジネス、政治、文化など多様な領域にわたっています。私たちは現在に目を向け、 '毀'という言葉を提示する必要があります。時には、私たちは現在の状況を破壊しなければなりません。私たちは、きちんとした基盤の上で新しいものを建てるために、現在の問題を解決するための'毀'を使用することができます。 '毀'という言葉は、常に否定的な意味を持っています。しかし、正しい理由で使用すると、 '毀'という言葉は、よりよい未来を築くための力となります。私たちは'毀'という言葉を使用することによって、自分たちが望む未来を創造することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)