0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豛 U+8C5B Unicode文字

Unicode

U+8C5B

数値文字参照

豛 豛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGb

「豛」に似ている意味の文字

「豛」に似ている形の文字

豛の説明

Translingual
Han character
豛 (Kangxi radical 152, 豕+4, 11 strokes, cangjie input 一人竹弓水 (MOHNE), composition ⿰豕殳)
References
KangXi: page 1195,...[出典:Wiktionary]

豛の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には存在しない珍しい文字です。そのため、多くの人はこの文字の存在を知らないかもしれません。しかし、には深い意味があることを知っている人もいるかもしれません。 は、本来は「真如」と書くところを、「山積みの礫」という意味を込めて、厳選された四つの文字で表現したものです。真如とは、仏教用語で「すべてをそのままに受け入れ、変化させずに見る心」のことを指します。これは、物事を偏見や成り行きで判断するのではなく、客観的かつ冷静な視点で見ることが重要であるという教えです。 は、この真如の精神を象徴する文字として、様々な場面で使用されます。たとえば、仏教の読経において、「真如の心を得るため、に帰依します」という文言があります。また、禅宗の修行者たちは、を掲げて、日々の生活の中で自己の執着や妄想を捨て去ることを試みます。 さらに、は書道や美術の世界でも使用されます。の形は、山積みの礫の形態を彷彿とさせることから、グラフィック的な意味合いも持ち合わせています。様々な美術作品に登場するは、原点に立ち返ることの大切さや、自己を律することの重要性を思い起こさせてくれます。 は、現代ではあまり日常的に使われることはありませんが、その深い意味に触れた人々は、日々の生活や芸術、精神修行などの様々な面で、その影響を受けていることでしょう。とは、単なる文字ではなく、日本文化の深遠なる精神性を象徴するものなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)