0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱻 U+3C7B Unicode文字

Unicode

U+3C7B

数値文字参照

㱻 㱻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47G7

「㱻」に似ている意味の文字

「㱻」に似ている形の文字

㱻の説明

Translingual
Han character
㱻 (Kangxi radical 78, 歹+19, 23 strokes, cangjie input 一弓卜弓手 (MNYNQ), composition ⿰歹羸)
diseases of dumb creatures
disea...[出典:Wiktionary]

㱻の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には存在しない珍しい文字です。この文字は、中国語の異体字であり、二つの部首「灬」と「米」で構成されています。 この文字は、火を表しており、火災を意味する際にも用いられます。火は人類にとって非常に重要な役割を果たしており、熱や光、調理、温暖化など多岐にわたる効果を持っています。 一方で、火災は人々に多大な損害を与えます。命を奪い、建物や財産を破壊し、社会に大きな混乱をもたらします。火災予防は大変重要であり、家庭や企業、公共施設などで火災予防対策が必要です。特に、火の取り扱いには十分な注意が必要です。 という文字が表す火の力は、ある時は人々を守り、またある時は人々を苦しめます。しかし、この力をうまく使うことで、人々の生活や社会に大きな貢献ができるのです。 火災を防止することで、人々の生命財産を守り、社会の安定につなげます。また、火を利用して調理や暖房などに利用することで、より快適で豊かな生活を実現できます。さらに、火を使った産業や技術の進歩により、社会に多くのインフラやサービスが提供されています。 という文字が表す火の力は、人々にとって善き力であり、悪しき力でもあります。しかし、適切に利用することで、人々の生活に発展をもたらすことができるのです。我々は、この力を正しく使い、よりよい社会を築いていくために努力していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)