0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹝 U+9E5D Unicode文字

Unicode

U+9E5D

数値文字参照

鹝 鹝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmd

「鹝」に似ている意味の文字

「鹝」に似ている形の文字

鹝の説明

Translingual
Han character
鹝 (Kangxi radical 196, 鸟+10, 15 strokes, cangjie input 一月心卜一 (MBPYM) or X一月心卜 (XMBPY), composition ⿰鬲鸟)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

綬草(学名:Spiranthes sinensis),又名盤龍參、鷊、虉綬、龍抱柱、紅龍盤柱、雙瑚草、豬鞭草、一線香、豬遼蔘、豬潦子、胜杖草、盤龍箭、反皮索等,是兰科綬草屬的多年生宿根性草本地生蘭。其种加词“sinensis”意为“中华的”。
绶草的花序如绶带一般,故得名,而其花序又如红龙或青龙般盘绕在花茎上,肉质根似人蔘,故绶草也常被称为盤龍蔘。其花期为2-5月(温暖地区)或6-8月(寒冷地区),开紫红色或白色小花,唇瓣较大,花形别致奇特,美丽玲珑,有淡雅的香味,可栽培於草地或盆栽,是很好的观赏植物,適合作为袖珍盆景近距离观赏,而且全草可入药。由於绶草的花期处於清明前後,其又有“清明草”的别称。绶草已被列入《濒危野生动植物物种国际贸易公约》(CITES)的附录Ⅱ中。[出典:Wikipedia]

鹝の文字を使った例文

という文字は、一見すると見覚えがないような漢字ですが、実は日本で古くから使われてきた言葉です。鳥の一種である「霊鳥(れいちょう)」と呼ばれる、鷲や鶴などの代表的な鳥の一つです。 霊鳥は、昔から神聖な存在とされ、その縁起が良いとされ、多くの神社や寺院でその姿が描かれています。また、「が憑く(つく)」という言葉があり、縁起が良いという意味で使われることがあります。 霊鳥としてのは、身体が全体的に赤茶色をしており、長い嘴と長い尾が特徴的です。また、頭には黒い羽毛があり、目が非常に大きいため、目立つ鳥として知られています。 しかし、近年では、の生息数は減少しており、絶滅危惧種に指定されています。そのため、を守るためには、自然保護に取り組むことが必要です。 また、は、静岡県浜松市にある「の城跡」で知られています。この城跡は、江戸時代にを模した城が建てられたとされ、現在は公園として整備されています。 さらに、の名前が使われた文学作品もあります。岡本綺堂の小説「のおんなのこ」は、霊鳥()の姿をした美しい女性を描いた作品で、大正時代に多くの人々に愛されました。 は、古くから日本文化に根付いた鳥であり、その存在感は非常に高いものがあります。しかし、その生息数が減少し、保護が必要とされるようになった今、私たちは、とともに歩んでいくことが必要です。自然の中に生きる鳥たちを守ることは、私たちの未来を守ることにもつながっていきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)