0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹛 U+9E5B Unicode文字

Unicode

U+9E5B

数値文字参照

鹛 鹛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmb

「鹛」に似ている意味の文字

「鹛」に似ている形の文字

鹛の説明

Translingual
Han character
鹛 (Kangxi radical 196, 鸟+9, 14 strokes, cangjie input 日山心卜一 (AUPYM), composition ⿰眉鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

画眉科(学名:Timaliidae),物种拆分后该科也称为林鹛科,又稱知目科,在鸟类DNA分类系统中是鸟纲雀形目中的一个科。
画眉科鸟类为中小型鸣禽。喙细直而侧扁,先端有不同程度的下弯,上喙尖多具缺刻;鼻孔被羽或须毛覆盖;翅短圆;尾长,呈椭圆或楔形;多在灌木丛基部或地面活动,不善长距离飞翔。腿长,脚趾强健;善于鸣啭和效鸣。[出典:Wikipedia]

鹛の文字を使った例文

という文字は、小鳥の一種であるジョウビタキの別名としても知られています。ジョウビタキは、日本を含むアジア地域に生息する小型の鳥であり、春になると美しい羽色のオスが鮮やかな鳴き声を上げて縄張りを主張します。一方、メスは地味な色合いで鳴き声も控え目であり、環境の変化に対して適応性が高いとされています。 この鳥の別名である「」という文字は、日本語における古語であり、現代ではあまり使用されることがありません。しかし、このように鳥に関する言葉が日本語に多く存在することからも、日本人が鳥を身近に感じてきた歴史をうかがい知ることができます。 また、ジョウビタキが地味な色合いをしているため、スポットライトを浴びることが少ない一方で、穏やかで観察しやすい性質から、鳥の観察家の間では人気が高い種類の一つです。自然を愛する人々にとって、鳥の姿を目にすることは、植物や動物など自然の生命力を直接感じることができ、癒しや安らぎをもたらすとされています。 また、ジョウビタキは、環境保護の観点からも注目されています。この鳥の生息地は、川や湖などの水辺、山野、林など様々な場所にあり、それぞれの環境に応じた行動をとるため、その生態系や生息地の保全についての研究が進められています。特に、都市部にも生息することから、都市の緑地帯や公園などでの保護についても重要視されています。 という文字には、ただの小鳥の名前という以上の意義があり、そこには自然とのつながりや、環境保護に関する課題が含まれています。ジョウビタキを見かけたら、自然を感じるチャンスかもしれません。そして、この鳥の存在を通じて、私たちは地球環境に向き合うことが必要であることを改めて考えることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)