0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪠 U+3AA0 Unicode文字

Unicode

U+3AA0

数値文字参照

㪠 㪠

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qg

「㪠」に似ている意味の文字

「㪠」に似ている形の文字

「㪠」の文字を含む単語

㪠の説明

Translingual
Han character
㪠 (Kangxi radical 66, 攴+10, 14 strokes, cangjie input 廿金卜水 (TCYE), four-corner 81247, composition ⿰兼攴)
(same as U+9D6E...[出典:Wiktionary]

㪠の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。その形状は、上部に太い横棒を持ち、下部には四つの小さな点が配置された珍妙なものである。この形状から、多くの人々は、が何らかの意味を持つ特別な文字であることを期待している。しかし、実際には、は日本語の漢字表記においては、まれにしか使われておらず、また、その意味も不明確であるため、多くの人々にとってはなお謎の文字である。 しかし、には、実は非常に深い意味が隠されているという説がある。それによると、は、「自由」という意味を持つとされている。その理由としては、横棒が自由の象徴として、四つの小さな点が四方八方へと広がる自由な精神を表しているとされている。この説は、あくまでも推測であり、確固たるものではないが、それでもなお、が持つ深い意味は、多くの人々にとって興味深いものである。 また、は、単なる文字だけではなく、芸術や建築などでも使われている。例えば、をモチーフにした彫刻や建物が存在する。それらは、の形状が持つ独特なスタイルが美しく、独創的であると同時に、謎めいた雰囲気も兼ね備えている。特に、近代建築においては、が非常に重要な要素となっており、現代建築の多くの傑作作品にも見ることができる。 最近の研究によれば、の形状は、自由な発想やアイデアを象徴するとされている。これは、四つの点が示す方向性がなく、発想の自由さを表していると解釈されている。また、横棒がそれを支える役割を果たし、自由な発想を形にする力を表しているとされている。このように、は、文字だけでなく、芸術、建築、哲学などの様々な分野において、深い意味を持っているとされており、多くの人々にとって興味深いものである。 以上のように、は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。その形状は、美しく独創的であり、また、自由な発想やアイデアを象徴する深い意味を持っているとされている。これらの特徴から、は、多くの人々にとって興味深いものであり、これからも注目を集めることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)