0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷄 U+9DC4 Unicode文字

Unicode

U+9DC4

数値文字参照

鷄 鷄

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%84

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAP

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beE

「鷄」に似ている意味の文字

「鷄」に似ている形の文字

「鷄」の文字を含む単語

鷄の説明

漢字

部首 : 鳥 + 10画
総画 : 21画
異体字 : 鸡(簡体字), 鶏(新字体), 鳮(異体字), 雞(異体字)
筆順 : ファイル:鷄-bw.png
字源
形声。「鳥」+音符「奚 /*KE/」。「にわとり」を意味する漢語{雞 /*kee/}を表す字。
意義
にわとり。
...[出典:Wiktionary]

ニワトリ(鶏、庭鳥、学名:Gallus gallus domesticus)は、キジ科に属する鳥類の1種で、代表的な家禽として世界中で飼育されている。ニワトリを飼育することを養鶏と呼ぶ。[出典:Wikipedia]

鷄の文字を使った例文

は人類が長年にわたって飼育してきた鳥である。しかし、それだけではなく、は私たちの生活に深く関わるさまざまな面がある。 まず、は人々に栄養を提供する重要な食材である。の肉や卵にはたんぱく質やビタミンが豊富に含まれており、健康に良いとされている。また、は比較的手軽に飼育できるため、経済的な面でも重要な存在となっている。 さらに、は文化的な要素も持っている。世界中の国々でをテーマにした料理や儀式が行われており、それぞれに独特の味わいがある。また、は風習として、年末年始に鳴き声を合わせて「鳴喚起」を行う地域があることも知られている。 そして、は生態系にとっても重要な存在である。は昆虫や小型動物を食べることで、生物多様性を維持する大きな役割を果たしている。また、は家畜の餌としても重要であり、ウシやブタなどの畜産業に欠かせない存在となっている。 しかしながら、現代社会においてに対する問題も存在する。一部の飼育場での過剰な肥育や、鳥インフルエンザなどの病気の発生などが懸念されている。また、食肉としての需要が高まり続けているため、飼育場の増加に伴い、環境問題や動物福祉の問題も浮き彫りとなってきている。 このように、は私たちの生活に密接な関係を持つ、興味深い存在である。の肉や卵を食べることで、私たちは栄養を得ることができる一方、飼育場の問題を考えることで、社会的な課題にも目を向けることができる。今後も、と私たちの暮らしの関わりを深め、持続可能な社会を実現するために、さまざまな取り組みが求められることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)