0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹒 U+9E52 Unicode文字

Unicode

U+9E52

数値文字参照

鹒 鹒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmS

「鹒」に似ている意味の文字

「鹒」に似ている形の文字

「鹒」の文字を含む単語

鹒の説明

Translingual
Han character
鹒 (Kangxi radical 196, 鸟+8, 13 strokes, cangjie input 戈人心卜一 (IOPYM), composition ⿰庚鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鹒の文字を使った例文

、その愛らしい響きは、鳥の一種であることを忘れさせるようなものがある。しかし、は実に興味深く、独特な生態を持っている。はもともと中国南部に生息する鳥で、日本には渡来していない。 は、群れを作って行動する鳥である。特に繁殖期には、同じ地域にいる鳥たちと密集した群れを作ることが多い。また、メス鳥同士でも、共同で卵を温めたり、子育てをするなど、協力的な行動を見せる。 は、割と小さな鳥であるが、その美しさは見逃せない。キレイな青色の羽毛に覆われた背中や、黄色いお腹といった特徴的な外見が魅力的である。 また、は、特殊な鳴き声を発することでも知られる。この鳴き声は、繁殖期にはとくによく聞かれ、メス鳥たちを自分の仲間に引き寄せるための合図として使われることが多い。 は、人間にとっても有用な鳥である。中国では、の肉は高価であり、また、高級食材としても扱われることがある。さらに、の羽毛は、装飾品や仏像などに用いることがある。 しかし、は絶滅危惧種に指定されていることもある。生息地の破壊や捕獲による個体数の減少が問題となっているため、保護活動も進められている。 、その小さな身体には、多くの秘密が隠されている。協力的で美しい姿勢をとることも、特殊な鳴き声を発することも、人間と共存することもできる、興味深い生き物である。私たちは、を通じて、自然の多様性や美しさに触れ、その重要性を再認識することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)