0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹂 U+9E42 Unicode文字

Unicode

U+9E42

数値文字参照

鹂 鹂

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmC

「鹂」に似ている意味の文字

「鹂」に似ている形の文字

「鹂」の文字を含む単語

鹂の説明

Translingual
Han character
鹂 (Kangxi radical 196, 鸟+7, 12 strokes, cangjie input 一月心卜一 (MBPYM), composition ⿰丽鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鹂の文字を使った例文

は、豊かな鳴き声で知られる鳥である。鳥の中でも、羽音の優雅さや声色の豊かなは、人々の注目を集める存在だ。彼らは葉っぱや木の実を食べるために、自然の中をひらひらと舞いながら移動する。そして、美しい鳴き声で鳴き、周囲に自分たちの存在を伝える。 は、古代から詩や歌の中に登場する、日本人にとって特別な鳥である。夏の季節になると、音楽的な歌声を聞かせてくれる。彼らの歌声は、人を幸せな気分にしてくれる。また、人々はの姿や歌声に感動を覚え、古くから神様の使いとされていた。 は、日本だけでなく、アジア全域で親しまれる鳥である。インドネシアやタイ、ベトナム、中国などでもの姿や鳴き声を楽しんでいる。彼らの鳴き声は、各地で異なるため、鳥好きたちにとっては、その鳴き声を聞いての種類を判別することが楽しみのひとつとなっている。 しかし、現代社会では、人々が暮らす都市化が進み、鳥たちが住む自然環境が失われてしまっている。そのため、たちの数も減少してしまっている。生態系に与える影響や、自然から失われてしまう音楽的な鳴き声がなくなることは、非常に悲しいことである。 私たちにできることは、街の中でも緑を増やしたり、川や公園などの緑地を保護することである。そして、身近にいる鳥たちにも目を向け、時には彼らの声に耳を傾けることも大切である。のような美しい鳥たちが、私たちの周囲でずっと生き続けることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)