0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷟 U+9DDF Unicode文字

Unicode

U+9DDF

数値文字参照

鷟 鷟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bef

「鷟」に似ている意味の文字

「鷟」に似ている形の文字

「鷟」の文字を含む単語

鷟の説明

Translingual
Han character
鷟 (Kangxi radical 196, 鳥+11, 22 strokes, cangjie input X卜大竹日 (XYKHA) or 卜大竹日火 (YKHAF), four-corner 08327, composition ⿱...[出典:Wiktionary]

鷟の文字を使った例文

」という文字は、一般的には読み方も知られていない珍しい漢字です。しかし、この漢字には意味深い背景があります。 「」という漢字は、古代中国の伝説的な鳥「鳳凰(ほうおう)」と「鳥(とり)」を合わせたものとされています。 鳳凰とは神話や伝説の中で生まれ変わる不死鳥であり、中国文化圏では吉祥・繁栄の象徴とされ、崇拝と愛されています。 一方、「鳥」という言葉は広義には「鳥類」を指し、 多様な種類の鳥が存在することから、幅広い解釈ができる言葉でもあります。 そのため、「」という文字は、高潔で美しく神秘的な存在である鳳凰と通常の鳥、つまり一般的なものと特別なものが合わさってできた意味深い文字と言えるでしょう。 このような背景から、「」という漢字は、特別でかつ崇高な存在と 普遍的なものが融合していることから、一般的なことに対しても特別な視点で物事を見ることができるような気持ちを表現するのに適した漢字です。 特に、自然や動物に対する興味や関心が高い人にとっては、という漢字が象徴するように、多様な種類の鳥を見たときの感動や驚き、そしてその多様性から生まれる新たな発見や経験が特別なものとなり、心の中に刻まれるでしょう。 このように、「」という漢字には、鳳凰と鳥が合わさって生まれた意味から、特別で美しいものとありふれたものが融合していることを示す象徴的な意味が込められています。自然や動物に対して興味を持つ人にとっては、鳥を通じてさらなる探求や発見へと繋がるきっかけとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)