0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳣 U+9CE3 Unicode文字

Unicode

U+9CE3

数値文字参照

鳣 鳣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOj

「鳣」に似ている意味の文字

「鳣」に似ている形の文字

「鳣」の文字を含む単語

鳣の説明

Translingual
Han character
鳣 (Kangxi radical 195, 鱼+13, 21 strokes, cangjie input 弓一卜田一 (NMYWM), composition ⿰鱼亶)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

中華鱘(英語:Chinese sturgeon),学名杂交鲟鱼(Acipenser sinensis),臺灣亦稱作鱘龍魚,是中國特產的珍貴魚類,屬中國國家一級保護動物。中華鱘是古老珍稀魚類,鱘類最早出現於距今2億3千萬年前的早三疊紀,牠們與大熊貓一樣具有重要的學術研究價值,是研究魚類和脊椎動物演化的活化石,而且還具有重要的經濟價值,和生活在同一水域的白鱘並稱為中國的“水中國寶”、“水中大熊貓”。
中華鱘形成了穩定的生殖洄游習性,有自古以來固定不變的航道:親魚從近海迴遊到長江上游的金沙江一帶產卵,孵化出的鱘苗順流而下,漂遊入海,大約十年後,幼鱘長大了,又追尋牠們童年的足跡,從大海返回上游尋根產卵。中华鲟具有的一系列原始特征,使其介于软骨鱼类(鲨鱼等)与硬骨鱼类之间,又是硬骨鱼类中较原始的物种,因此在鱼类演化历史中有着重要的学术价值。[出典:Wikipedia]

鳣の文字を使った例文

という文字は、日本語の常用漢字表には含まれていない珍しい漢字です。それでも、この漢字には意味があり、古代の中国で使われていたと言われています。 このという漢字は、魚の一種を表しており、その形が少し特殊であるため、非常に個性的な印象を与えます。しかし、このという魚は、非常に美味しいとされており、中国の飲食文化において、を使った料理はとても高級で、贅沢な料理として知られています。 は、長江や淮河といった大河川の沿岸地域で捕獲されます。特に、長江で捕れたは、体が大きく、肉質も柔らかく、味が濃く、世界中で有名な食材の一つです。また、このは栄養価が非常に高く、たくさんのたんぱく質やビタミンを含んでいます。 ちなみに、は、漁獲量が減少し、食文化としての価値が高まったことから、現在では国の保護魚の一つに指定されています。これは、が天然記念物に指定され、生態系全体の保護に繋がることが期待されているためです。 は、食材としての美味しさをはじめ、生態系にも大きな役割を果たしている貴重な生き物です。そのため、私たちは、を食べる際には、節度を持って、自然や生態系への配慮を大切にすることが求められています。 今後も、は、その美味しさと生態系への重要性から、多くの人々の興味を引き続けることでしょう。漢字としても、独特の形で個性的であるため、注目を浴びていることでしょう。私たちは、を通して、食文化や生態系、そして漢字の魅力に触れ、学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)