0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶟 U+9D9F Unicode文字

Unicode

U+9D9F

数値文字参照

鶟 鶟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6baf

「鶟」に似ている意味の文字

「鶟」に似ている形の文字

鶟の説明

Translingual
Han character
鶟 (Kangxi radical 196, 鳥+9, 20 strokes, cangjie input 十大竹日火 (JKHAF), four-corner 37427, composition ⿰突鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鶟の文字を使った例文

という漢字は、古代中国の山地に生息するダチョウに似た鳥を表しています。それは、胸元に赤い羽毛があり、美しい姿勢で優雅に歩き回っているのを見ると、人々は「鳳凰(ほうおう)のようだ」と感じていたとされています。 しかし、は現在では絶滅危惧種となっており、その数は少なくなっています。その理由として、生息環境の破壊や、人間による狩猟、ドングリを食べなくなったことなどが挙げられます。それは、鳳凰のように美しく、神秘的な存在であったが、現代社会においては取り残され、瀕死の状態に陥っていることを象徴しているようにも感じます。 しかし、が持つ象徴的な意味は、ただ美しい生き物としてだけではありません。鳳凰と同様、は不死と再生を表しています。古代中国では、の血液には不死の力があると信じられ、その血を飲むことで長寿や若返りができると考えられていました。 また、の羽毛はあまりにも美しく、その美しさから幸運をもたらすと信じられていました。そんなの羽毛を手に入れるためには、大変な困難が伴いましたが、それでも人々はの羽を手に入れることを願い続けたのです。 今、私達がという文字を見て、感じることは何でしょうか。美しく、優雅な生き物であるが、命を落とす寸前まで追い詰められていることが、私達に対して何か意味を示しているかもしれません。例えば、私たちはが持つ美しさや、不死や再生といった意味を再び見つけ出すことができるのではないかと思われます。 私たちは、現代社会で生きる人々として、自分たちが持つ美しさや強さを見つけたいと願うことがあります。そして、という文字は、そのような私たちにとって、邪魔をするものを乗り越え、自分自身の美しさや力を見つけ出すことができるように、さまざまなメッセージを送ってくれているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)