0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹪 U+9E6A Unicode文字

Unicode

U+9E6A

数値文字参照

鹪 鹪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmq

「鹪」に似ている意味の文字

「鹪」に似ている形の文字

「鹪」の文字を含む単語

鹪の説明

Translingual
Han character
鹪 (Kangxi radical 196, 鸟+12, 17 strokes, cangjie input 人火心卜一 (OFPYM), composition ⿰焦鸟)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鹪の文字を使った例文

鳥の中でも小さな体に鮮やかな色彩を持ち、鋭い声で鳴く「鶉(しゃも)」。彼らは中国の古典文学にも登場する鳥であり、その美しさは多くの人々を魅了しています。 一方で、「」は日本ではほとんど使われない文字ですが、旧字体として存在しています。そのため、身近にいるものや現象を「」を持って表現することで、新しい視点を生み出すことができるかもしれません。 例えば、小さな音の鳴るカエルを「鶉(しゃも)のような音色」と表現することで、より詩的で情感豊かな表現ができるかもしれません。また、木々の枝を伝って飛び跳ねるリスを「(しゃも)のように飛び回る」と表現することで、自由で軽やかな動きを表現することができます。 さらに、「」は音を表す漢字でもあります。日本語は多様な音を持っているため、それぞれの音に合った表現方法を模索することが必要です。しかし、漢字にはそれが可能な範囲があります。例えば、「鹞(しゃぎょう)」という漢字は、短い音と長い音が交互に繰り返される鷹を表します。このように、漢字を活用することで、音の表現力を広げることができます。 「」は小さな鳥であり、文字でもあまり使われない漢字ですが、その美しさや特徴を活かした表現ができる可能性があります。身近なものや現象を新しい視点で見ることができる「」のような漢字は、日本が持つ豊かな表現力の一つとして、今後も使われていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)