0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸶 U+9E36 Unicode文字

Unicode

U+9E36

数値文字参照

鸶 鸶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bi2

「鸶」に似ている意味の文字

「鸶」に似ている形の文字

「鸶」の文字を含む単語

鸶の説明

Translingual
Han character
鸶 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, cangjie input 女女一心一 (VVMPM), composition ⿱丝鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鸶の文字を使った例文

という漢字は、日本で広く知られる鳥の一種であるササゴイのことを指します。には、「鷺」という表記がありますが、一般的にはより「」という字が使われることが多いです。 ササゴイは、灰色をしていて、首が長く、足が長く、くちばしが鋭く、鳴き声が美しい独特の鳥です。は、水辺に生息しており、魚を捕食することで知られています。魚を捕る際には、鋭いくちばしと長い首を使って、瞬時に獲物を掴んでいます。 また、は、水辺で羽を広げることがあります。これは、羽を乾かすためであると言われています。羽が濡れていると、飛行時に空気抵抗が増えてしまい、エネルギー効率が悪くなるため、羽を乾かすことは重要な行動となります。 さらに、は、日本を含むアジア地域に広く分布しており、多彩な文化においても重要な役割を担っています。例えば、中国では、「燕窩」の素材としても知られているそうです。燕窩とは、巣になったものですが、その中には、が作った物も含まれているそうです。 また、の羽や骨を使った工芸品もあります。日本では、江戸時代に「絵」という技法が開発され、をモチーフにした美しい絵画が制作されました。また、の骨を用いて作られたモビールもあり、現代アートの分野でも注目されています。 このように、は、水辺に生息していて、魚を捕食することで知られる鳥ですが、その存在は、多彩な文化においても重要な役割を担っています。私たちが日常的に見ている動物の一つとして、改めての魅力に触れることができたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)