0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷣 U+9DE3 Unicode文字

Unicode

U+9DE3

数値文字参照

鷣 鷣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bej

「鷣」に似ている意味の文字

「鷣」に似ている形の文字

鷣の説明

Translingual
Han character
鷣 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, cangjie input 一十竹日火 (MJHAF) or X一十竹日 (XMJHA), four-corner 17427, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

鷣の文字を使った例文

ある日のこと、私はという文字に興味を持ちました。という字は、今ではあまり一般的には使われていませんが、江戸時代の和漢混淆文化時代にはよく使われた文字だといいます。 しかし、という文字がどのような意味を持っているのか、私は知りませんでした。そのため、書籍やインターネットを通じてについて調べてみました。 は、「馬の呼び名」や「鶴の声」など、ある種の動物の鳴き声を表す文字だといいます。この文字を見ると、どこか懐かしさを感じます。一昔前まで、人々は自然と共存していた時代がありました。その頃、鳥や動物とともに生活をする中で、彼らの鳴き声や生態について知り得た情報を、このような文字を使って表していたのでしょう。 また、音に特化した漢字であるは、日本語の豊かな表現力に役立っているとも言えます。例えば、「しばしの静けさが続き、を聞くことができた」というような文章が考えられます。 そんなを見ると、自然というものの大切さを再認識します。私たちの身の回りには、自然や動物といったものがたくさん存在しています。しかし、現代社会の中で、彼らを見落としてしまっていることもあります。それは、自然と疎遠になってしまった現代人の姿勢ともいえます。 だからこそ、私たちはのような古くから伝わる文字に触れながら、自然に思いを馳せることが大切です。が表す、動物たちのやわらかな鳴き声に耳を澄ませ、自分自身が持っている自然との繋がりを再確認することが、新たな視点をもつための一歩となるでしょう。 私たちは、を通じて人と自然の共存について改めて考えさせられます。のような古い言葉は、今に生きる我々に、新しい価値を与えてくれるのです。そして、私たちは過去の知恵や体験から多くのものを学び、今を生きることができるのです。 はただの文字に見えますが、その奥には私たちにとって大切なメッセージが隠されています。自然との共存を願う私たちにとって、という文字が持つ意味は、とても重要なものとなっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)