0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷛 U+9DDB Unicode文字

Unicode

U+9DDB

数値文字参照

鷛 鷛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beb

「鷛」に似ている意味の文字

「鷛」に似ている形の文字

鷛の説明

Translingual
Han character
鷛 (Kangxi radical 196, 鳥+11, 22 strokes, cangjie input 戈月竹日火 (IBHAF) or X戈月竹日 (XIBHA), four-corner 07227, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

鷛の文字を使った例文

という奇妙な文字は、日本語の文字の中でもあまり馴染みのないものです。しかし、この文字にも魅力があります。は、鳥の一種であるスズメ目タカ科の鷲鷲(かいなりわし)の別名です。この鳥は、日本では珍しい種類の一つであり、その颯爽とした飛び方や、鮮やかな羽の模様など、美しい姿から人々に愛されています。 という文字は、その鳥の姿を表現したような、縦に長い線と、その上につながる優雅な曲線からなっています。この独特の形状は、何か特別なものを表しているように感じられ、風格があるともいえます。また、この文字が持つ鷲鷲という名称も、縁起が良さそうであるとともに、ユニークさを感じさせます。 しかし、この文字は実際にはあまり使われていません。日常的な文章や書籍に出てくることもほとんどありません。そこで、もしという文字が当たり前のように使われる世界があったとしたら、どのような世界が広がるのか想像してみましょう。 があふれる世界では、その独特の形状を活かした美しいデザインがあふれているかもしれません。建物や広告、商品パッケージなど、あらゆるところでの文字が使用され、人々の目を引くような美しいデザインがあふれているかもしれません。 また、が使われる言語や文化の世界も、想像するだけで楽しいものがあります。もしかしたら、古代の神話や伝説に登場する鳥が、ではないかという話しもあるかもしれません。また、が生息する地域の文化や音楽、美術などがあふれ、多様性に富んだ世界が広がっている可能性もあります。 という文字が、あまり使われない一方で、それに込められた魅力や可能性には注目すべきです。私たちの日常には馴染みのないものでも、その奥には素晴らしい発見があるかもしれません。は、そのような発見を助ける先触れとなる文字であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)