0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷞 U+9DDE Unicode文字

Unicode

U+9DDE

数値文字参照

鷞 鷞

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bee

「鷞」に似ている意味の文字

「鷞」に似ている形の文字

「鷞」の文字を含む単語

鷞の説明

Translingual
Han character
鷞 (Kangxi radical 196, 鳥+11, 22 strokes, cangjie input 大大竹日火 (KKHAF), four-corner 47027, composition ⿰爽鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鷞の文字を使った例文

(しょう)は、日本の鳥の中でも特に珍しい種類の一つです。体長は約60cm程度で、羽の色が鮮やかで美しいことから、多くの人々の関心を引いてきました。 その美しさから、は古くから狩りの対象としても捕獲されることがありました。しかし、昭和30年代から狩猟の厳格化が進み、その保護が進んでいます。 さて、の生態について見てみましょう。は、夜行性の鳥で、昼間は木の上などで休息を取っています。夜になると、草地や畑などの周りを飛びながら、小型哺乳類や爬虫類、昆虫類などを捕食することが特徴です。 また、は繁殖期になると、卵を地上に直接産むことが特徴です。卵は普通1つだけで、鳥の体に合わせて長さが約10cm程度です。 さらに、には驚くべき特徴があります。まず、は『学習能力』が非常に高いことが知られています。これは、捕食のために林冠(しんかん)を飛び回る過程で、狙いを定める際の『視力』が非常に優れているためです。遠くからでも、獲物を鮮明に観察し、飛び降りて捕まえることができます。 そして、もう一つのの驚くべき特徴が『群れの研究』に関するものです。実は、は群れの中で、リーダーとなる鳥を選出しています。リーダーは、他の鳥たちに先導し、捕獲した獲物を食物にして、群れの生存を守ることが役割です。 こうしたの特徴に触れると、私たち人間もまだまだ知らないことが多くあることを実感します。非常に神秘的で、美しく力強い鳥である。今後もその生態について深く研究を進め、自然と調和して生きるための知見を導き出していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)