0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹚 U+9E5A Unicode文字

Unicode

U+9E5A

数値文字参照

鹚 鹚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bma

「鹚」に似ている意味の文字

「鹚」に似ている形の文字

「鹚」の文字を含む単語

鹚の説明

Translingual
Han character
鹚 (Kangxi radical 196, 鸟+9, 14 strokes, cangjie input 廿戈心卜一 (TIPYM), composition ⿰兹鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鹚の文字を使った例文

、または「しぎ」と読まれるこの漢字は、小型の水鳥を表しています。彼らは特徴的な外観を持ち、頭部の独特な模様や鮮やかな羽根の色で観察する人々を魅了してきました。しかし、には人々の心をとらえるだけでなく、多くの象徴的な意味が含まれています。 の中には、探知能力の高さに注目が集まります。彼らは水面下で獲物を追跡し、驚異的なスピードで捕獲することができます。この能力は、多くの文化や宗教において「知恵の象徴」として捉えられています。が持つ探知能力は、私たちの日常生活でも応用されており、例えば潜在的な問題を発見して修正する技能や、競技スポーツで相手の意図を読み取る必要があるテクニックにも活かされています。 さらに、は「神聖な生き物」として尊敬されてきました。一般的に、彼らは水や空気の綺麗さを表す象徴として理解されています。この理解は、私たちが環境問題に目を向けるきっかけとなり、地球上の自然を守る重要性を再確認することにもつながっています。 一方、は時に「金魚」や「鰻」の捕獲に用いられたこともあります。これは、彼らが大切な物を狙い撃ちしているという意味合いがあります。この事実から理解できるのは、私たちが何かを達成したい場合には、のように集中し、狙い撃ちを行うことが大切であるということです。 または、日本の伝統的な漁法「ウキクラゲ」にも利用されている水鳥として知られています。この民話は、によって漁を行う人の姿が描かれており、彼らが自然界と共に生きる大切さを物語っています。この話から、私たちは私たち自身が地球上の自然と共生することが必要であるという教訓を得ることができます。 は、私たちに多くのことを教えてくれる存在です。彼らの飛翔や探知能力、環境保護や自然との共生など、私たちの生活に役立つことばかりです。私たちは、その教えを受け取り、最良の方法で彼らを尊敬し、自然と共に生きることが大切であると認識しなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)