0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶘 U+9D98 Unicode文字

Unicode

U+9D98

数値文字参照

鶘 鶘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6baY

「鶘」に似ている意味の文字

「鶘」に似ている形の文字

「鶘」の文字を含む単語

鶘の説明

Translingual
Han character
鶘 (Kangxi radical 196, 鳥+9, 20 strokes, cangjie input 十口月竹火 (JRBHF), four-corner 47627, composition ⿰胡鳥)
pelican
Ref...[出典:Wiktionary]

鶘の文字を使った例文

(ほととぎす)は、日本に住む鳥の一種である。彼らは、春を告げる鳥として、また、多くの歌や文学に登場することでも有名である。しかし、彼らには多くの面白い特徴がある。 まず、彼らは鳴き声が非常に特徴的であることで知られている。彼らの「ほととぎす、ほととぎす」という鳴き声は、多くの人々を癒し、また、楽しませてくれる。また、彼らは繁殖期には、さらに豪快な鳴き声を上げる。その声は、小さな身体から繰り出されるもので、その大きさには驚かされる。 彼らはまた、群れを作らない孤独な生き物として知られている。彼らは、独特の行動や習慣を持っているため、他の鳥たちとは一線を画している。例えば、彼らは木の上で、尾羽を広げたまま寝ることがある。また、大きな飛び跳ねるようなジャンプをすることもある。このような習慣は、彼らにより多くの人々の心をつかむものにしている。 さらに、彼らは多くの象徴的なイメージに登場することでも有名である。例えば、「の夢」という言葉があるが、これは、現実逃避をすることを意味する。また、「のそばに宝がある」という言葉は、直接手中に財宝を得るのではなく、努力し続けることが大切であるということを示している。 最後に、彼らは日本の自然や文化に密接に関わる存在であることも注目される。彼らが鳴き始めるころには、桜が満開になり、日本の春が始まる。また、多くの歌や文学に一部として登場することで、彼らは日本の文化に欠かせない存在となっている。 以上のように、という文字を持つこの鳥には、多くの面白い特徴があることが分かる。彼らは、美しい鳴き声や独特の習慣、象徴的イメージを持っているだけでなく、日本の自然や文化にも関わっている。彼らの存在を知ることで、日本に住む多くの人々は、より豊かな文化と自然を見ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)