0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶄 U+9D84 Unicode文字

Unicode

U+9D84

数値文字参照

鶄 鶄

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6baE

「鶄」に似ている意味の文字

「鶄」に似ている形の文字

鶄の説明

Translingual
Han character
鶄 (Kangxi radical 196, 鳥+8, 19 strokes, cangjie input 手月竹日火 (QBHAF), four-corner 57227, composition ⿰青鳥)
Chinese pond ...[出典:Wiktionary]

鶄の文字を使った例文

という漢字はあまり一般的なものではありませんが、その書き方を見ると、「雉」という漢字と少し似ていると感じる方もいらっしゃるかもしれません。実は、このという漢字は、鶏と雉を合わせたような、不思議な形をしています。 の字が使われる場面はあまり多くありませんが、例えば漢方薬の中には「黄」という成分が含まれているものがあります。黄というと、ちょっと聞いたことがあるという方もいるかもしれませんが、その効能は非常に優秀であり、体調不良や熱中症の対策にも使われています。 また、中国では料理というものがあるのですが、これは主に鶏の肉を使ったお料理です。の肉は滋味深く、ヘルシーなたんぱく質を多く含んでおり、美味しく食べられることから、健康にも良いとされています。中でも、雑炊やお粥に入れると、香りもよく、とても美味しいとされています。 という漢字は、私たちにとって馴染みのある漢字ではありませんが、その形を見ると、「鶏」と「雉」を合わせたような形をしていることから、どこかなつかしさや親しみが感じられるのかもしれません。また、黄や料理など、が使われる場面は少なくありますが、その効能や美味しさはどちらも優れており、興味深いものがあります。 最近では、珍しい漢字や言葉にも関心が寄せられるようになってきましたが、という漢字はその中でも、ほとんど知られていない漢字の一つです。しかし、という漢字には、いいことばかりだと感じました。私たちも、時には新しいことや知らないことに興味を持ち、世界を広げていくことが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)