0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶨 U+9DA8 Unicode文字

Unicode

U+9DA8

数値文字参照

鶨 鶨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bao

「鶨」に似ている意味の文字

「鶨」に似ている形の文字

鶨の説明

Translingual
Han character
鶨 (Kangxi radical 196, 鳥+9, 20 strokes, cangjie input 女人竹日火 (VOHAF), four-corner 27227, composition ⿰彖鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鶨の文字を使った例文

という字は非常に珍しい漢字であり、日本の歴史や文化と深く関わっています。この漢字は、日本独自の鳥である「鶴」と「鳥」を合わせたような形をしており、その姿は非常に独特で美しいものです。 は、古代日本においては、実に多くの役割を果たしていました。たとえば、鶴の羽毛を使用して作られた羽織や巻物は、当時の貴族たちに愛用されていました。また、鶴の鳴き声が雨を呼ぶとされ、農耕民たちは鶴を大切にし、鶴を神聖視するようになりました。 は、現代でも日本の文化に深く根付いた存在です。たとえば、日本の伝統的な結婚式では、新郎が鶴を折った折り紙を手作りし、新婦に贈る風習があります。また、日本の国技である相撲の厳かな土俵入りでは、鶴の羽を飾った鶴傘が使われます。 一方、は、自然環境の変化に伴って、絶滅の危機に瀕しています。これは、鶴が繁殖に適した環境が少なくなったためです。しかし、日本各地で鶴の保護活動が行われており、多くの人々が鶴を守るために尽力しています。 という漢字には、日本の歴史や文化、そして自然環境への関心が込められています。鶴の美しい姿や、その神聖性、そして鶴を守るための努力など、私たちはからたくさんのことを学ぶことができます。日本人である私たちにとって、は、誇りとともに、大切な存在であり続けてほしいと願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)