0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶿 U+9DBF Unicode文字

Unicode

U+9DBF

鶿

数値文字参照

鶿 鶿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ba/

「鶿」に似ている意味の文字

「鶿」に似ている形の文字

「鶿」の文字を含む単語

鶿の説明

Translingual
Han character
鶿 (Kangxi radical 196, 鳥+10, 21 strokes, cangjie input 廿女戈火 (TVIF), four-corner 44327, composition ⿱兹鳥(GHTJ) or ⿱玆鳥(K))...[出典:Wiktionary]

鶿の文字を使った例文

鶿とは、美しい鳥の一種である。その羽毛は淡い茶色で、眼元には白い線があしらわれている。日本においては、古くから『うぐいす』の別名を持っており、その鳴き声は清々しく、また和歌にも詠まれるほどに美しいとされる。 しかし、一方で鶿は、茶殻皮の中に住み着き、虫や昆虫を捕食する害虫食いの役割を担っている。また、しばしば暴走族のシンボルともされることがある。これは、鶿が猛スピードで走る姿がバイクに乗った若者たちに似ているためだ。 そして、鶿は一つの神話の中でも知られている。それは『白鳥の湖』である。この物語には、美しく歌う鶿が登場する。ある若者が、鶿の歌声を聴き、その美しさに感動する。そこで彼は、鶿を追いかけ、その歌声に酔いしれる。しかし、鶿は人間に追われることを恐れ、遁走する。若者は、最後には鶿に捕らえられ、その美しい歌に魅了され、翼を持つ生き物にも身を委ねることを選ぶ。 この物語は、美と愛というテーマが詰まっている。鶿という鳥は、ただ美しく歌うばかりではなく、人々に害虫食いや暴走族のマークにもなっている。それでも、人間に対してはただ逃げるだけでなく、時には彼らを魅了することもある。そんな鶿は、美と攻撃性という相反する要素が同居するということを表現している。 私たちは、自然の中に生きる動物たちから多くのことを学ぶことができる。美しさと危険が同居しているという鶿の存在は、私たちにとってさまざまな意味を持っている。この鶿の魅力について、まだまだ知られざる一面があるかもしれない。しかし、その美しい姿や歌声から、私たちは何かを得られるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)