0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷮 U+9DEE Unicode文字

Unicode

U+9DEE

数値文字参照

鷮 鷮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beu

「鷮」に似ている意味の文字

「鷮」に似ている形の文字

鷮の説明

Translingual
Han character
鷮 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, cangjie input 竹月竹日火 (HBHAF) or X竹月竹日 (XHBHA), four-corner 27227, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

鷮の文字を使った例文

という文字は、文化的に興味深い歴史を持っています。この文字は、日本の古代の文化に由来しているといわれています。は鳥の一種で、古代の日本では鳥に関するさまざまな意味がありました。の姿は、力強く俊敏であるとされ、戦いや競技の象徴としても使われました。 また、は古代の日本で高貴な存在として崇拝されていました。鳥や動物に対する崇拝は、世界中の文化に見られますが、古代の日本では特に強く現れていたといえるでしょう。は、その偉大な力や神秘的な魅力から、日本の古代人々からたいへん大切にされていたのです。 実際、は古代の日本で非常に重要な役割を果たしていました。は、狩猟のための獣獣具として活用され、また、戦いの際にも使われました。彼らは戦場を飛翔することで、勝利をもたらすと考えられていました。また、をモチーフにした歌や祭りが行われ、日本の古代文化の一部として様々な場面で登場していました。 現代においても、古代のの文化は継承されています。現代の日本にも、鳥狩りや競技に使われる鳥が存在し、その起源は古代のに遡ることができます。また、鷹匠さんや鳥を飼育する人たちもいます。これらの人たちは、古代のの文化を大切にしながら、現代においても鳥との関わりを育んでいるのです。 という文字は、古代の日本の文化を象徴するもののひとつです。という鳥は、古代の日本にとって非常に重要な存在であり、その力や神秘的な魅力に崇拝され、畏敬の念を持って接していました。現代においても、この古代の文化が継承されており、の文化は人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)