0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷘 U+9DD8 Unicode文字

Unicode

U+9DD8

数値文字参照

鷘 鷘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beY

「鷘」に似ている意味の文字

「鷘」に似ている形の文字

「鷘」の文字を含む単語

鷘の説明

Translingual
Han character
鷘 (Kangxi radical 196, 鳥+11, 22 strokes, cangjie input 木大竹日火 (DKHAF) or X木大竹日 (XDKHA), four-corner 58327, composition ⿱...[出典:Wiktionary]

鷘の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり使われることがないため、多くの人にとっては馴染みのないものかもしれません。しかし、その美しい字形には、実は深い意味が込められています。 は、「たばとり」と読みます。漢字の意味としては、「鳥の名前」ということになりますが、実際には鳥のことを表しているというよりは、鳥を象徴的に表している文字と言えます。 には、「飛翔して自由を得る」という意味が込められています。だからこそ、鳥は逃げたいときにはすぐに空に舞い上がって自由を得ることができるのです。 これは、私たちにとっても大切なことです。人生においては、ときに大きな壁にぶつかったり、苦しい試練を経験することがあります。しかし、そのときこそ、自分自身を信じて空高く舞い上がり、自由を得ることが大切なのです。 は、自由を得るためには、自分の力で空高く飛び立つことが必要だとも教えてくれます。誰かに頼るのではなく、自分自身の力で未来を切り拓くことが大切だということです。 また、は大空を翔ける姿から、「広がりの精神」を持つことも教えてくれます。狭い世界にとらわれず、新しいことに挑戦する勇気や、広い視野を持つことができる精神力が大切だということです。 最後に、は美しく踊りながら空を翔ける姿から、人生を楽しむことの大切さも伝えてくれます。苦しいことがあっても、その中にもきっと美しいもの、素晴らしいものが隠れているはずです。自分自身を信じ、楽しむことができる人生を送ることが、の持つ魅力的な気品というものなのかもしれません。 は、ただの鳥ではなく、私たちに多くのことを教えてくれる存在です。私たちは、その美しい姿を見て、自分自身を見つめ直す大切な機会を得ることができるでしょう。のように、自由に広がり、美しく舞い上がる姿勢を持って、明るく素晴らしい未来を切り拓いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)