0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵖 U+9D56 Unicode文字

Unicode

U+9D56

数値文字参照

鵖 鵖

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWW

「鵖」に似ている意味の文字

「鵖」に似ている形の文字

「鵖」の文字を含む単語

鵖の説明

Translingual
Han character
鵖 (Kangxi radical 196, 鳥+7, 18 strokes, cangjie input 日戈竹日火 (AIHAF) or 竹心竹日火 (HPHAF), four-corner 27127, composition ⿰皀...[出典:Wiktionary]

鵖の文字を使った例文

という漢字は今ではあまり馴染みがない文字であるが、この文字は古代中国において神話や伝承に登場する獣である。は翼があり、頭には角が生えており、体長は龍のように長く、足は虎のように爪が鋭いとされている。また、の毛色は赤いとされている。この特徴的な姿から、は神秘的な生き物として古代中国人に信仰の対象とされた。 一説には、は雨を司る存在としても知られている。古代の中国人は、雨は農作物の成長に重要な役割を果たしており、そのため、雨の降り方や量には神秘的な力があると考えていた。そこで、は天界からやってきて雨を降らす存在として、人々から無私の愛と信仰を受けていた。 また、は古代中国の文化や芸術にも深く影響を与えた。三国時代に書かれた小説『三国演義』の中にも、の出てくるエピソードが登場する。そして、の姿は、中国の伝統工芸品にも多く取り入れられている。例えば、をかたどった壺や陶器、絵画などが古代から現代まで受け継がれている。 最後に、の文字自体についても触れておきたい。という文字は、鳥を表す「鳥(鳥)」と先にも述べたように、角を表す「角(角)」の組み合わせから成り立っている。また、は現代でも多くの人々に知られる存在ではないが、この文字を使っていること自体、漢字が持つ重要性や魅力を改めて意識させてくれるものだろう。 古代の神話や伝承は、現代に繋がる多くの文化や言語、物語のルーツとなっている。についての伝承やその特徴的な姿、そして中国の芸術や文化における影響を知ることが、私たちにとって有益で興味深い知識となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)