0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶛 U+9D9B Unicode文字

Unicode

U+9D9B

数値文字参照

鶛 鶛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bab

「鶛」に似ている意味の文字

「鶛」に似ている形の文字

鶛の説明

Translingual
Han character
鶛 (Kangxi radical 196, 鳥+9, 20 strokes, cangjie input 心日竹日火 (PAHAF), four-corner 27627, composition ⿰皆鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鶛の文字を使った例文

という文字は、一見すると珍しい漢字の一つですが、実は自然界に生息する可愛らしい鳥の名前でもあります。 この鳥の鳴き声は、「ちゅー、ちゅー、ちゅー」というシンプルなもので、森林の中でよく聞こえてきます。 しかし、その小さな体には驚くべきパワーが宿っているといわれています。は、自分より大きな敵や捕食者が迫ってきた場合には、かなりのスピードで逃げることができます。また、飛び跳ねるように飛びながら空を駆け巡るというとても愛らしい姿でも知られています。 なお、が生息する地域は、主にアジアの東部にあります。日本でも比較的普及している鳥で、庭先の木の上で見かけることがあります。 また、このという文字は、漢字の中でもむしろややマイナーな存在となっています。しかし、その中には、日本の歴史に深く関わる演武の技や、遊び心溢れる言葉遊びを楽しむ人々も存在します。 さらに、という字は大らかな意味を持っています。主に「小鳥」という意味がありますが、一方で「ひらめき」や「知らせ」という意味合いも持っています。このように、小さな鳥の名前がもつ言葉遣いはさまざまで、一人ひとりの解釈や解釈の仕方によってさまざまな表現方法があります。 つまり、という文字には「小さいけど愛らしい」という印象や、「小さいけどパワフル」という印象、そして「ちょっと大らかな印象」という3つのイメージが含まれています。 最後に、こんな可愛らしいのように、小さくても自信を持って前に進むことが大切だというメッセージが込められているように感じます。限りあるリソースを持つ現代社会においては、ちょっとしたヒントや一押しが必要な時もあるかもしれませんが、という文字は、小さいながらも息長く生きる力を与えてくれる存在かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)