0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷳 U+9DF3 Unicode文字

Unicode

U+9DF3

数値文字参照

鷳 鷳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bez

「鷳」に似ている意味の文字

「鷳」に似ている形の文字

「鷳」の文字を含む単語

鷳の説明

Translingual
Han character
鷳 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, cangjie input 日月竹日火 (ABHAF), four-corner 77227, composition ⿰閒鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鷳の文字を使った例文

は、中国に生息する小型の鳥である。この鳥は、おどろくほど美しい輝きを放っており、江南地方を代表する瑞鳥とされている。という漢字が表すように、顎の下に鮮やかな羽毛があり、銀色や金色、緑色など色鮮やかで鮮やかな羽毛が全身に密に生えている。また、、胸には美しい模様が描かれ、尾羽も美しく、とても華やかな印象を与える。 は、縁起物や幸運を象徴する鳥とされており、中国の伝統的な文化や民間信仰にも深く関わっている。古代中国の神話に登場する「鴣天」という天界は、の鳴き声で彩られているといわれている。また、宋朝の詩人陸游の詩にも、を詩題にした作品が多数あり、愛されてきた鳥である。 また、は散歩する人々の目を楽しませ、街の景観を綺麗に見せてくれる。特に中国の伝統的な庭園には、が生息していることが多い。そのため、がいる庭園は、豊かな自然の風景を楽しめるだけでなく、風水的にも良いとされ、庭園に立ち寄る人々を癒し、潤いを与えてくれる。 その美しく色鮮やかな羽毛や、幸運を象徴する存在としての文化的な価値、さらには自然を感じることができるため健康にも良いとされ、は今日でも中国を代表する文化的存在である。しかし、現在ではの生息地が減少し、保全が必要であるとされている。私たちは豊かな自然とともにの存在も守り、地球上の美しい生命を永続的に保全していくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)