0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵬 U+9D6C Unicode文字

Unicode

U+9D6C

数値文字参照

鵬 鵬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96Q

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWs

「鵬」に似ている意味の文字

「鵬」に似ている形の文字

「鵬」の文字を含む単語

鵬の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 8 画
総画: 19画19
異体字 : 鹏(簡体字)
筆順 : ファイル:鵬-bw.png
字源
形声。「鳥」+音符「朋 /*PƏNG/」。
意義
おおとり。
類義字:鳳
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ボウ(ボゥ)
漢音 : ホウ(ホゥ)
訓読...[出典:Wiktionary]

鵬、鳳(ほう/おおとり、Peng)は、中国に伝わる伝説の鳥。その体の大きさから、大鵬/大鳳(たいほう、Dapeng)とも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

鵬の文字を使った例文

(おおとり)は、日本の神話に登場する十種の神獣の一つであり、巨大な鳥とされています。古来から、恐れられ尊敬される存在であり、その神秘的な姿は多くの人々の心を惹きつけてきました。 の姿勢は、自信に満ちた威厳に満ちています。巨大な翼を広げて空高く飛翔する姿は、価値ある存在としての自己認識を表していると考えられています。は、自分の力と存在感を率直に示し、他者を圧倒することによって尊敬を得ています。 また、は優れた視力を持つとされており、目の鋭さによって遠くにいる敵や危険を察知することができます。この特徴は、が自身を守るための強さを象徴し、目標や目的に向かって進むために必要な直感力を表しています。 の存在は、自然とともに生きるという意識を喚起します。自然界に存在するあらゆるものに対して敬意を払い、感謝の気持ちを持つことが大切であることを示しています。また、は飛翔することによって自由を手に入れています。自由を手に入れるためには、自分自身の力や能力を信じ、常に前向きに挑戦し続けることが必要です。 さらに、は不死鳥としても知られています。死を超えた存在として、人々に希望を与えています。困難や逆境に直面したときに、不屈の精神で立ち向かうことが大切だと示唆しています。 は、古代から多くの人々に愛され、崇拝されてきました。その姿は、力強く、美しく、不滅的であり、自然界と人々の生命を象徴する存在となっています。自分自身の可能性を信じ、自由と希望を手に入れるために、のように自分の翼を広げ、空高く飛び立ってみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)