0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶮 U+9DAE Unicode文字

Unicode

U+9DAE

数値文字参照

鶮 鶮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bau

「鶮」に似ている意味の文字

「鶮」に似ている形の文字

鶮の説明

Translingual
Han character
鶮 (Kangxi radical 196, 鳥+10, 21 strokes, cangjie input X卜月竹日 (XYBHA) or 卜月竹日火 (YBHAF), composition ⿰高鳥)
References
K...[出典:Wiktionary]

鶮の文字を使った例文

とは、中国の古代文字である甲骨文字や金文に見られる文字の一つです。の意味は「七面鳥」や「メキシコハシビロコウ」など、鳥の種類を表しています。 しかし、という文字を見ると、私は思いがけないことを思い出します。それは、私が子供の頃に訪れた遊園地での出来事です。私は、大の恐竜好きで、その遊園地にある恐竜の乗り物にどうしても乗りたくて、親におねだりをして乗せてもらいました。 乗り物に乗っていると、恐竜のロボットが暴れ出し、私たちが乗っている乗り物を襲ってきました。驚いた私たちは、周りを見ると、のような鳥たちが飛び回り、私たちを守るかのように振る舞っているのを見ました。 その後、私たちは何とか生き延びることができましたが、その園内には、本当にのような形をした不思議な鳥たちがたくさんいました。私はその姿がとても気になり、毎回のように見に行ったものでした。 という文字が持つ鳥と子供の頃の思い出が、不思議な形で結びついてしまった私は、という文字の鳥たちを想像すると、とても幻想的で美しい世界が広がっているように感じます。のような鳥たちが、私たちを守ってくれるような、そんな優しい世界があればいいのに、と思います。 「」の字が持つ意味も、実は、私にとって興味深く感じるものです。この字を見ると、日本にしか生息しないエンドウマメドリや日本ヒレンジャクのように、日本特有の鳥たちを感じます。その鳥たちは日本人にとって、身近で愛される生き物として親しまれている存在です。それが、古代中国人たちにとって、食料や贈り物にされることがあった鳥たちであったと考えると、文化の違いにも気づかされます。 という文字が持つ意味や鳥たちの姿に思いを馳せると、私たちは自然や文化に向き合うことができます。私たちは、大切な自然と文化を守るために、自分たちができることをしていきたいと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)