0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶲 U+9DB2 Unicode文字

Unicode

U+9DB2

数値文字参照

鶲 鶲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAO

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bay

「鶲」に似ている意味の文字

「鶲」に似ている形の文字

鶲の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 10 画
総画: 21画21
異体字 : 鹟(簡体字)
筆順 : ファイル:鶲-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ウ(ゥ)
漢音 : オウ(ヲゥ)
訓読み
ひたき
熟語
中国語
鶲 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

ヒタキ上科(ヒタキじょうか、学名 Muscicapoidea)は、鳥類スズメ目の上科である。
また、かつて Hartert (1910) などにより提唱された、拡大されたヒタキ科 Muscicapideae についてもここで述べる。[出典:Wikipedia]

鶲の文字を使った例文

という漢字は、綺麗で優雅な鳥の名前を示しています。日本では、この鳥を紅白色の鮮やかな胸が特徴的な名、ひよどり、またはカワラヒワとして知られています。 このは、東アジアや東南アジアに生息する小さな鳥であり、木の枝や枯葉などで作られた小さな巣を作り、卵を産むのです。そして、その美しい鳴き声で知られています。それだけでなく、鳴き声はその地域によって異なるため、鳴き声を聞いただけでどこの地域のか判別できる人もいます。 珍しい子供の名前としても知られている「」という名前は、子供が大人になるまでの成長過程を象徴しているとされています。この鳥は、最初は青くてぬるぬるした卵から生まれ、少しずつ綺麗な色と形をして成長していく姿がその象徴とされています。 また、この鳥は鳥居の上に飛び乗ることで、邪気を追い払い、吉祥を招くという伝説があることでも知られています。日本古来の神社では、鳥居に鈴が付いているのも、が通るたびに鳴ることによって、邪念を追い払い、神の加護を得るためなのです。 という文字を見ると、美しさとその象徴めいた存在が感じられます。この文字を見て、私たちは自然の様々な生き物が持っている独自の美しさと意味を再確認することができます。私たちは、あまり意識しないかもしれませんが、自然の中には驚くべき発見や意味が隠されているのです。 もし私たちが自分たちの環境をよりよく理解し、素晴らしい自然を見つめ直すことができていれば、もっと多くの生き物に会い、その背後にある魅力的なストーリーを発見することができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)