0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶫 U+9DAB Unicode文字

Unicode

U+9DAB

数値文字参照

鶫 鶫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAI

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bar

「鶫」に似ている意味の文字

「鶫」に似ている形の文字

「鶫」の文字を含む単語

鶫の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 9 画
総画: 20画20
異体字 : 鶇(繁体字, 正字), 鸫(簡体字)
筆順 : ファイル:鶫-bw.png
字源
(日本の国字)「鶇」の構成部分の「東」を「柬」と誤ったものが定着した。
意義
つぐみ。
日本語
発音(?)
音読み(「国字」なので...[出典:Wiktionary]

ツグミ(鶇、学名:Turdus eunomus)はスズメ目ヒタキ科ツグミ属に分類される鳥類。かつてはハチジョウツグミの亜種として Turdus naumanni eunomus の学名を与えられていたが、独立種として分離された。[出典:Wikipedia]

鶫の文字を使った例文

は、日本で一年中観察することができる鳥の一種である。その美しい羽毛や、柔らかい鳴き声は、多くの人々を魅了する存在である。しかし、の鳴き声には、実は深い意味が込められている。 の鳴き声は、春の訪れを告げる音である。この鳴き声は、空気の澄んだ早朝に聞こえることが多く、その音色は非常に清涼感がある。しかし、この鳴き声は、ただ単に春の訪れを知らせるだけではない。 の鳴き声は、人間と自然との密接な関係を象徴するものでもある。が鳴くことで、自然の中での様々な動きが起こり、植物の芽吹きや昆虫の活動が活発になる。そして、その活動が人間にも影響を与え、農作物の収穫量にも関わってくる。つまり、の鳴き声は、自然と人間の共存を示すものでもある。 また、は古くから日本に伝わる鳥であり、日本の四季や文化、自然との関係にも深く関わっている。四季の移り変わりを促す存在であり、俳句や和歌などの文学作品にもしばしば登場する。その美しい姿や鳴き声は、多くの人々から愛され、日本の自然美を象徴する鳥ともいえる。 しかし、現代の社会では自然とのかかわりが希薄になり、の鳴き声を聞くことも少なくなっている。そこで、私たちは自然とのつながりを取り戻し、の鳴き声を聞くことで、自然の大切さに気づくことができる。そして、が鳴く春の季節に、自然や周囲の人々との調和を大切にして、より豊かな暮らしを送ることができるのではないだろうか。 という文字が持つ意味は、単なる鳥の名前に留まらず、自然や文化、人間とのかかわりにも深く関わっている。の鳴き声が私たちに与える影響は大きく、自然とのつながりを大切にすることで、より豊かな人生を送ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)