0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳭 U+4CED Unicode文字

Unicode

U+4CED

数値文字参照

䳭 䳭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOt

「䳭」に似ている意味の文字

「䳭」に似ている形の文字

「䳭」の文字を含む単語

䳭の説明

Translingual
Han character
䳭 (Kangxi radical 196, 鳥+9, 20 strokes, composition ⿰即鳥 or ⿰卽鳥)
References
KangXi: page 1494, character 46
Hanyu Da ...[出典:Wiktionary]

䳭の文字を使った例文

」という文字は、中国の漢字の一つで、魚の一種「トビウオ」を表します。 トビウオというと、その細長い体と、深い青色の輝きが印象的です。また、その名前の由来にも興味深さがあります。トビウオという名前は、その魚が海面から跳び上がるように泳ぐことから、トビを連想して名付けられたと言われています。 魚という生き物は、私たちの生活に欠かせない存在です。水の中で群れを成し、美しい泳ぎで私たちを楽しませてくれるだけでなく、食材としても広く愛されています。また、魚には様々な種類があり、それぞれに美味しい部位や調理方法があります。 一方で、トビウオが跳び上がるように泳ぐという特徴は、魚とは思えない神秘的なものがあります。魚が自由自在に泳ぎ、私たちを魅了する様子は、私たちも自由自在に生きることを願うように思えてきます。 「」という文字は、このトビウオの美しさや神秘性を表しています。漢字の奥深さの中でも、魚や海にまつわる文字は特に多くあります。私たちが生まれ育った地球の70%が海だということを思うと、ひとつの文字に込められた意味がいかに大きいかがわかります。 トビウオを見ると、私たちも自由であり、自由に生きることができることを感じさせてくれます。漢字の中にも、私たちが生きる上で大切なメッセージが込められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)