0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷫 U+9DEB Unicode文字

Unicode

U+9DEB

数値文字参照

鷫 鷫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ber

「鷫」に似ている意味の文字

「鷫」に似ている形の文字

「鷫」の文字を含む単語

鷫の説明

Translingual
Han character
鷫 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, cangjie input 中X竹日火 (LXHAF), four-corner 57227, composition ⿰肅鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鷫の文字を使った例文

。この文字は一体何を表しているのだろうか。古代の漢字のひとつであり、その意味は「躍り上がる鳥」。しかし、この文字そのものがあまり知られていないため、見たとしても「あれ?何だっけ?」という感じだろう。 それでも私たちは、この文字からいくつかのことを学ぶことができる。まずは鳥が飛び立つ様子を想像してみよう。羽ばたく音や風をきる音が聞こえてきそうだ。そして、地上から空に昇っていく鳥の姿がそこにあるとしたら、それはとても美しい場面だろう。 そこから私たちは、“”の文字から、「美しいものを表現するために、独特で豊かな言葉を使うことの大切さ」を学ぶことができるだろう。言葉を選ぶセンスや表現力が豊かであれば、見た目に美しいものだけでなく、歴史や文化、人の心情までもが表現されるだろう。 しかし、今の世の中では、そういった美しい表現が少なくなりつつある傾向がある。SNSやLINEなど、文字を使ったコミュニケーションが主流となっている現代では、簡潔かつスピーディーな表現が求められている。 もちろん、必要な情報を正確かつ迅速に伝えることは重要だが、それだけで終わらせてしまうと、私たちは大切なものを見落としてしまうことにもなる。その点、の文字が表す美しい情景を思い浮かべ、言葉に込める工夫をすることで、人々の心を動かすことができる。思わず息をのむような美しさを持った表現をすることで、本当に大切なものを見つけ出すことができる。 つまり、文字や言葉は単なる意思の疎通手段であるわけではない。美しく表現することで、触れる人の心に深い響きを残すことができる。の文字が表す飛び立つ鳥の姿はまさにそうした響きを胸に刻む表現だ。 私たちの生活の中で、美しい表現を求めることは大切である。の文字は、そのようなことを私たちに教えてくれる素晴らしい漢字だ。今一度、言葉や文字を大切にし、美しいものを見つけ出していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)