0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸍 U+9E0D Unicode文字

Unicode

U+9E0D

数値文字参照

鸍 鸍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biN

「鸍」に似ている意味の文字

「鸍」に似ている形の文字

鸍の説明

Translingual
Han character
鸍 (Kangxi radical 196, 鳥+14, 25 strokes, cangjie input 一月竹日火 (MBHAF) or X一月竹日 (XMBHA), four-corner 17227, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

鸍の文字を使った例文

。あなたはこの漢字をご存知でしょうか?は、中国語で「くちなし」という意味があります。この漢字は同じく「くちなし」という意味を持つ「梔子(くちなし)」と似ているかもしれませんが、実は異なるものです。の特徴は、上部に豆と下部に鳥を表すという2つの意味があることです。また、読み方も「む」と「もん」の2通りあります。 さて、にまつわる言い伝えがあります。それは、を食べると不吉なことが起こるというものです。には一部に毒が含まれており、食べ過ぎると嘔吐や下痢といった症状が出ることがあります。そのため、古くからを食べることは避けられてきました。加えて、鳥を表すという意味もあるため、を食べると不幸が訪れるというジンクスが広まったのです。 しかし、一方でには毒以外にも、身体に良い効果があるとされています。は消化の促進や体内の老廃物の排出に効果的な食物であり、また、ビタミンCやカルシウム、鉄分なども含まれています。このような栄養素が含まれるため、正しく食べれば健康にも良いとされるのです。 さらに、は中国の伝統医学でも重要な薬材の一つとされています。中国ではを薬膳やお茶に入れて、様々な症状の改善に活用されています。また、は熱に弱く、新鮮なものを食べることが重要です。は産地である中国や台湾で市場に出回っていることが多いため、安全なものを選ぶことが大切です。 以上のように、には良い面も悪い面もあります。食べ方によっては健康に良い効果があるかもしれませんが、過剰摂取には注意が必要です。また、は日本ではあまり馴染みがない漢字ですが、中国文化の一端を知るきっかけになることもあるかもしれません。を見かけた際には、ぜひ一度注意して見つめてみてください。あなたが見つけるには、きっと何か意味があるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)