0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飿 U+98FF Unicode文字

Unicode

U+98FF

数値文字参照

飿 飿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aO/

「飿」に似ている意味の文字

「飿」に似ている形の文字

飿の説明

Translingual
Han character
飿 (Kangxi radical 184, 食+5, 14 strokes, cangjie input 人戈山山 (OIUU), composition ⿰飠出)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

飿の文字を使った例文

という漢字は、日本で特に使われることの少ない珍しい漢字です。その字形からは、調理用の器具を表したのではないかという説もありますが、はっきりとした由来には謎が多いです。 その一方で、という字は、「美味しいものを食べること」を表す際にも使用されます。料理の世界では、食べ物が美味しいときに、がよくて、喉ごしや食感の良さなどを表します。そのため、を意識して調理することは、料理の上手なアピールポイントにもなるのです。 もちろん、美味しさだけでなく、安全性や栄養、健康面にも考慮すべきですが、料理の基本的な目的は、やはり「美味しいものを作ること」です。しかし、人それぞれの味覚や好みがあるため、完全な美味しさを表現することは難しいでしょう。 そこで、私たちはを追求することで、より多くの人に美味しいと思ってもらえるように工夫を凝らします。材料の選択や下ごしらえ、調味料の配合、火加減、盛り付けなど、細かいところにまでこだわります。また、味覚だけでなく、見た目や匂い、食感にも気を配ります。 そして、より美味しい料理を作るために、知識や経験を積んでいくことも必要です。料理の技術は決して簡単ではありませんが、試行錯誤を繰り返して、自分なりの美味しさを追求していくことが大切です。 を意識している人は、食べ物が美味しいだけでなく、その製法や素材を楽しむことができます。私たちは、美味しい料理を食べながら、その背景にあるものを感じ取ることが大切だと考えます。 最後に、を追求することは、料理人だけでなく、調理する全ての人にとって、何よりも大切なことであると言えます。が良ければ、食べる人を幸せにすることができます。私たちは、より多くの人に、より美味しい料理を提供するために、を追求し続けていきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)