0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飾 U+98FE Unicode文字

Unicode

U+98FE

数値文字参照

飾 飾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aO+

「飾」に似ている意味の文字

「飾」に似ている形の文字

「飾」の文字を含む単語

飾の説明

漢字

部首: 食食 + 5 画
総画: 13画13
異体字 : 饰(簡体字), 𩚍(同字), 𩜓(俗字), 餝(俗字)
筆順 : ファイル:飾-bw.png
字源
意義
かざる、よそおう。
つくろう。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シキ(表外)
漢音 : ショク
訓読...[出典:Wiktionary]

飾の文字を使った例文

私はりが大好きだ。何かをることで、その物がより華やかに鮮やかになると感じるからだ。また、りをつけることで、その物自体がより価値があるようにも見せることができる。そんな私が特に好きなりは、花のりだ。 花のりは、その美しさが目を引くだけでなく、その香りも魅力的だ。季節によって、色とりどりの花が咲き誇り、その姿は圧巻だ。特に春になると、桜やチューリップなどが咲き、公園や街中が華やかに装される。私は、春になると必ずと言っていいほど、家に花をりたくなる。 花をるという行為には、心に癒しを与える効果もあると言われている。私は、疲れた心を癒すために、自宅に植物をることを心がけている。緑の植物は、その存在だけで空気をきれいにし、生活環境の改善にもつながると言われている。また、テラリウムを作ったり、多肉植物を寄せ植えにしてったりすることで、自分なりのオリジナルなインテリアを作ることもできる。 さらに、りをつけることで、物事にエッセンスを加えることもできる。例えば、料理を盛り付けるときに、野菜や果物をり付けることで、見た目も美しく、食欲もそそられる。また、ファッションにも応用できる。シンプルな服装にアクセサリーをプラスすることで、単調なコーディネートに華やかさが加わる。 しかし、りすぎると、逆に見苦しいものになってしまうこともある。適度なバランスを保つことが重要だ。私は、シンプルな生活スタイルを維持しながら、適度にりをプラスして、より豊かな生活を目指している。 りをつけることで、日常生活に色彩や彩りを与えることができる。私たちは、さまざまなものをり付けて、豊かな時間を過ごすことができる。りをつけることで、日々の生活がより華やかで、心地よいものになる。私は、身の回りのものをり付けることで、より豊かな生活を満喫しているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)