0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

敿 U+657F Unicode文字

Unicode

U+657F

数値文字参照

敿 敿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%95%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-657F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pW/

「敿」に似ている意味の文字

「敿」に似ている形の文字

敿の説明

Translingual
Han character
敿 (Kangxi radical 66, 攴+12, 16 strokes, cangjie input 竹月人大 (HBOK), four-corner 28240, composition ⿰喬攵)
bind
Referenc...[出典:Wiktionary]

敿の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり一般的ではない漢字の一つです。そのため、この漢字を使った文章を作るのはなかなか難しいと感じる人もいるでしょう。しかし、私はこの漢字を使って面白い文章を作ることができると思います。 という字は、「旧い木や竹などの表面についた、カビや糸状のものを取り除くための器具」という意味があります。この意味から、私はという文字を使って、大切なものを守るために必要なことを考えてみたいと思います。 人生において、私たちは様々なものを守るために努力します。例えば、自分自身を健康に保つために日頃から運動をしたり、バランスの良い食事を心がけたりします。また、家族や友人、恋人を守るために、時には彼らのために尽くしたり、相手の気持ちに寄り添ったりすることもあります。 しかし、その一方で、私たちは自分自身や大切な人たちを守るために必要なことを見落としてしまうこともあります。例えば、仕事に追われて自分自身の健康を疎かにしてしまったり、自分自身や相手の気持ちに耳を傾けなかったりすることがあります。 そこで、という漢字が表すように、私たちは自分自身や大切な人たちを守るために、定期的に自分自身や相手の状態を見つめ直し、必要な場合にはカビや糸状のものを取り除いていくことが大切だと思います。自分の健康や精神状態を見つめ直し、不必要なストレスや心配事を取り除いて、自分自身を守ることができるのです。 また、家族や友人、恋人を守るためには、相手の気持ちや状態を常に意識し、必要な場合には話を聞いたり、支えたりすることが必要です。相手の状態を見つめ直し、相手にとって必要なことをしっかりと行うことが、相手を守ることに繋がります。 という文字の意味から、大切なものを守るためには、定期的な見直しや必要なものを取り除くことが大事だということが分かりました。私たちは自分自身や大切な人たちを守るために、常に自分自身や相手の状態を見つめ直し、必要なことを行っていくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)