0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬬 U+4B2C Unicode文字

Unicode

U+4B2C

数値文字参照

䬬 䬬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kys

「䬬」に似ている意味の文字

「䬬」に似ている形の文字

䬬の説明

Translingual
Han character
䬬 (Kangxi radical 184, 食+5, 14 strokes, cangjie input 人戈中月大 (OILBK), composition ⿰飠央)
References
KangXi: page 1418,...[出典:Wiktionary]

䬬の文字を使った例文

(はい)とは、中国語で「はい」という意味を持つ漢字である。 この漢字は「口(くち)」と「豕(とん)」という2つの部首から構成されており、口を開けて穀物を食べている豚の形をしている。 「」という漢字は、日本語ではほとんど使用されないため、実際に使われる機会は非常に少ない。 しかし、この漢字は日本語で話す人でも理解できる簡単な漢字であることから、中国語教育において教材として使用されることが多い。 また、「」という漢字は、中国において非常に重要な意味を持つ。 中国の農村地域では、豚は非常に重要な家畜であり、豚の肉は多くの人にとって重要な食品である。 そのため、「」という漢字は、人々の生活に密接に関わる重要な漢字として、中国の文化や言語に欠かせないものとなっている。 しかしながら、近年は豚コレラという病気の蔓延のため、中国では豚肉の生産量が減少している。 このため、豚の価格が高騰し、豚肉が手軽に手に入りにくくなっている。 このような背景から、豚肉が貴重な食品であることを象徴する言葉として、「」という漢字が再び注目されている。 文字とは、単なる記号だけではなく、その中にある意味や文化、歴史を含んでいる。 「」という漢字はその良い例であり、単なる「はい」という意味だけでなく、中国の文化や歴史に根付いた深い意味をもった漢字なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)