0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

睿 U+777F Unicode文字

Unicode

U+777F

数値文字参照

睿 睿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9D%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-777F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 552/

「睿」に似ている意味の文字

「睿」に似ている形の文字

「睿」の文字を含む単語

睿の説明

漢字

部首: 目目 + 9 画
総画: 14画14
異体字 : 叡(正字)
筆順 : ファイル:睿-bw.png
字源
「叡」の略体。「叡」については叡#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ
漢音 : エイ
訓読み
あき-らか
熟語
中国...[出典:Wiktionary]

睿の文字を使った例文

(すぐる)という漢字は、「才智が優れていること」という意味を持つ漢字です。これは、人間が持つ知性や賢明さを表す言葉であり、非常に重要な言葉です。この「」という漢字は、古代中国の王侯や貴族たちが好んで使用した漢字であり、その理由は何でしょうか。 「」は、文字として非常に美しい形をしています。縦と横が交錯するような形状で、幾何学的な美しさを持っています。この美しさは、当時の王侯や貴族たちにとって、とても魅力的なものであったことが想像できます。彼らは、この美しい漢字を名前に使うことで、自分たちの優位性を示そうとしたのかもしれません。 また、この「」という漢字は、非常に威厳のある言葉でもあります。それは、「才智が優れている」という意味があるためです。人間は、知性や賢明さを持つことで、様々な問題に対処したり、上手に生きていくことができます。それは、他の動物とは大きく異なるところであり、非常に大切なことです。そのため、「」という漢字は、人間の素晴らしい能力を表す言葉でもあるのです。 さらに、「」という漢字は、明るくて輝かしいイメージを持っています。それは、「才智が優れている」という意味があるためです。人間が知恵を使って問題を解決し、賢明な判断を下すことは、常に明るく、輝かしいものであります。また、そのような人間は、自分の周りにも印象を与え、明るく輝かしい存在となることができます。そのため、「」という漢字は、非常にポジティブなイメージを持っているのです。 「」という漢字は、人間の知性や賢明さについて表現したものですが、非常に美しい形をしていることや、強い威厳を持っていることなどから、人々にとって大切な言葉となっています。この漢字の響きやイメージに惹かれて、「」という名前を付ける人も多いのではないでしょうか。そのような人たちが、いつか素晴らしい才智を発揮し、輝かしい活躍をすることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)