0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䌿 U+433F Unicode文字

Unicode

U+433F

数値文字参照

䌿 䌿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8C%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-433F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iy/

「䌿」に似ている意味の文字

「䌿」に似ている形の文字

䌿の説明

Translingual
Han character
䌿 (Kangxi radical 120, 纟+9, 15 strokes, cangjie input 女一一口田 (VMMRW), composition ⿰纟畐)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䌿の文字を使った例文

」という文字は、日本ではあまり知られていない漢字です。しかし、中国では古くから重要な文字として使われてきました。 「」という漢字は、「黒い太陽」を意味します。これは、阿片戦争期の中国の混乱状況を表しています。当時、多くの中国人が中毒者となり、社会的な混乱が起こっていました。その混乱状況は、太陽が黒く見えると表現されました。このような状況を表現する漢字として、「」が生まれたのです。 また、この漢字は実際に、「太陽」と「黒い」という2つの意味が合わさっている独自のイメージを持っています。これは、中国の思想である陰陽五行説に基づく表現であったり、元素に基づく表現でもあります。 ここに、さらに興味深いポイントがあります。この漢字を構成する「厶」という偏が意味するものは、社会の矛盾を象徴するものとされています。つまり、「」は、当時の中国の社会構造を表現する漢字であったのです。 そして、この漢字には、現代にも通じる深い意味があります。ある種の社会問題を象徴する漢字であるため、今でも語り継がれる漢字であると同時に、今後も変わることのない、根本的な問題を表しています。 「」という漢字は、歴史の証言であり、社会の変遷を表すものであると同時に、今もなお根本的な問題として存在することを象徴する漢字でもあります。このような意味を持つ漢字が私たちに与えるエールは、未来へ向かう力を生み出すものでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)