0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭂 U+4B42 Unicode文字

Unicode

U+4B42

数値文字参照

䭂 䭂

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2C

「䭂」に似ている意味の文字

「䭂」に似ている形の文字

䭂の説明

Translingual
Han character
䭂 (Kangxi radical 184, 食+7, 16 strokes, composition ⿰飠邑)
References
KangXi: page 1420, character 17
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䭂の文字を使った例文

」という文字は、通常の日本語ではあまり使われない甲骨文字の一種です。その形状は、「女性が脇を抱えたような姿勢」を表しています。この文字を用いて、文化や美学など、様々な分野で興味深い文章を書くことができます。 例えば、日本の和風建築において「」はよく使われる要素の一つです。建物や庭園において、趣を添え、落ち着いた雰囲気を演出します。また、「」をモチーフにした和風のオブジェや青磁器なども、美しいアート作品として評価されています。 さらに、「」は中国でも古代から使用された文字であり、中国国内の文化にも深く関わっています。中国の典型的な庭園「豫園(よけん)」では、「」の形状をした石灯籠が設置されています。これらの石灯籠は、中国の庭園文化の伝統的な要素であり、美学的な価値が高く評価されています。 「」の文字は、美しい字形だけでなく、さまざまな文化背景や美学的価値を持ち、多様な場面で使用されています。また、現代の世界でも「」は、独特な魅力を持っており、芸術やデザイン、建築などの分野で高い評価を得ています。 このように、「」を含め、生まれた時代や文化がある文字や言葉には、それぞれ独特な美しさや魅力があることがわかります。私たちは、それぞれの言語や文化を大切にし、その美学的な要素を尊重することが重要だと思います。文字や言葉は、それ自体が文化的な伝承や美意識の形であり、永続的な価値を持っていると言えるでしょう。 以上のように、日本や中国の文化に深く関わり、美しい姿勢を表現する「」の文字は、私たちにとって見る価値があるものです。さまざまな文化が交差する世界において、その美しい字形や背景に敬意を払い、相互に尊重し合うことが大切であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)