0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

怿 U+603F Unicode文字

Unicode

U+603F

数値文字参照

怿 怿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%80%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-603F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oC/

「怿」に似ている意味の文字

「怿」に似ている形の文字

「怿」の文字を含む単語

怿の説明

Translingual
Han character
怿 (Kangxi radical 61, 心+5, 8 strokes, cangjie input 心水手 (PEQ), composition ⿰忄𠬤)
enjoy, be glad, be pleased
Reference...[出典:Wiktionary]

怿の文字を使った例文

とは、今ではあまり使われることのない漢字である。この文字は「心の安らぎや満足感を伴った喜び」を表す。このような感情は、精神的な健康に欠かせない重要なエッセンスである。 現代社会において、ストレスやプレッシャーにさらされることは多く、心の安寧を保つのが難しいと感じている人も多いだろう。そんなとき、という文字が表す感情があれば、少しでも心を落ち着かせることができるかもしれない。 また、という文字からは、自分の内面に向き合い、安定した心境を維持することが必要であるというメッセージが込められている。人間は常に外的要因によって左右される存在であるため、怒りや不安、憂鬱など、マイナスの感情に支配されることもある。しかし、という文字が持つようなポジティブな感情を感じられるようになれば、自らの内面を見つめ直す機会を得られるかもしれない。 また、という文字は、忘れたくない思い出や幸せな瞬間を思い出すことも助けてくれる。人生には様々な出来事があり、その中には後になって振り返ってみると、幸せだった瞬間や感動した瞬間がある。しかし、現代社会では忙しさやストレスに追われて、あまりそのような思い出に向き合うことができないかもしれない。そんなときには、という文字が表すような気持ちを持って、幸せな瞬間を思い出し、自分自身の心のバランスを取り戻すことができるだろう。 いまや、という文字はあまり知られることがないが、その持つ意味や効果は現代社会においても重要なものである。日常生活の中で、自分自身の内面に向き合う時間を持ち、自己肯定感を高めることは、健康な生活を送るために必要不可欠である。という文字が持つようなポジティブな感情を持ち、自分自身の心のバランスを取り戻すことは、より充実した人生を送るための一歩となるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)