0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颿 U+98BF Unicode文字

Unicode

U+98BF

数値文字参照

颿 颿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aK/

「颿」に似ている意味の文字

「颿」に似ている形の文字

颿の説明

Translingual
Han character
颿 (Kangxi radical 182, 風+10, 19 strokes, cangjie input 尸火竹弓戈 (SFHNI), four-corner 77310, composition ⿰馬風)
References
...[出典:Wiktionary]

颿の文字を使った例文

(かぜ)という文字は、風が吹く様子を表した漢字である。風は常に自由自在に揺れ動き、その力強い姿勢には人々を魅了する魅力がある。という文字には、風の力強さと美しさが象徴されている。 そんな風には、私たちの生活に大きな影響がある。風は、遠くの地から運んでくる空気や気象条件を変えるため、私たちの生活を左右する要素の1つである。例えば、風が止んでしまうと、汚染物質がたまりやすくなり、熱がこもりやすくなることから健康を損ねる恐れがある。 また、風は自然災害の原因の1つでもある。台風や竜巻などは、風の持つ力が極限まで高まったものであり、その猛威には耐えられないものが多い。しかし、私たちが日常で見ることができる「」には、その強さと美しさが含まれているとともに、私たちの生活に大きな影響を与える重要な要素であることを、改めて感じることができる。 は、ただ風が吹くだけの単なる生物現象ではない。その揺れ動く様子には、私たちに自由を与える自然界の力強さや、美しさがある。私たちは、風に敬意を払い、その自然現象をいかに自分たちの生活に活かすことができるかを模索することが、よりよい未来のために欠かせないのかもしれないと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)