0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喿 U+55BF Unicode文字

Unicode

U+55BF

数値文字参照

喿 喿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Za/

「喿」に似ている意味の文字

「喿」に似ている形の文字

喿の説明

Translingual
Han character
喿 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口口口木 (RRRD) or X口口口木 (XRRRD), four-corner 60904, composition ⿱品木)...[出典:Wiktionary]

喿の文字を使った例文

(そう)とは、漢字の中でも珍しい部首を持つ文字の一つです。四角い部首に、斉や楽などと同じく「士」の字形が使われており、部首としては「竹」を表します。 このという字を考えると、私たちは竹や草木が自由自在に伸び、成長する様子をイメージすることができます。という字は、そうした自然界の成長や活力を象徴しているようにも感じられます。 また、という字は、漢字の中ではあまり使われない文字の一つでもあります。そのため、を見たときには、どんな意味があるのか、どんな言葉と結びつくのか、といった興味や好奇心が湧いてきます。 例えば、を使った言葉としては「」という言葉があります。これは、風や草木が揺れ動く音を表しています。「」という音が聞こえると、私たちは自然界に身を置かれていることを感じることができます。 また、は、ことばそのものにも自由な成長や発展の意味を持ちつつも、意外にも固定的な意味を表す場合もあります。「輔」(ふそう)という言葉は、他人を導いて後押しすることを意味しています。この言葉からは、が持つ「成長を助ける」といったニュアンスが伝わってきます。 という文字には、語呂やイメージがあり、またそれが持つ多義性も魅力的です。そのため、を使った言葉や文章を読むときには、まるで自然界を歩いているかのような気持ちにさせられることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)