0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬳 U+4B33 Unicode文字

Unicode

U+4B33

数値文字参照

䬳 䬳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kyz

「䬳」に似ている意味の文字

「䬳」に似ている形の文字

䬳の説明

Translingual
Han character
䬳 (Kangxi radical 184, 食+5, 14 strokes, cangjie input 人戈火手 (OIFQ), composition ⿰飠半)
References
KangXi: page 1418, ch...[出典:Wiktionary]

䬳の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語には存在しない特殊な文字です。しかし、この文字は中国語の文章の中では、実際に使用されています。この字は、総合的な意味としては、軟らかさや柔和さ、あるいは弱さを表すことが多いです。 この文字の由来については、古代において「毛皮を生産する羊」を描いた象形文字から発展したものといわれています。それに続いて、後に「群れ」という意味が与えられ、時代が下るにつれて、より幅広い意味合いを持つようになっていったようです。 もし、「」という文字を使った文章を考えるとすると、その文章は、軟らかくあたたかなイメージを持たせるようなものとなります。例えば、「柔の意味を持つ『』という文字は、自然の中にあるあたたかさや優しさを表しています」といった文章が挙げられます。 また、「」を使った文章は、その文字の存在感や使われ方についても言及すると興味深いでしょう。「中国の文章に限らず、世界中には多種多様な文字が存在しますが、『』という文字は私たちにあたたかな印象を与え、何かを包み込むような優しい雰囲気を持ちます。このような特殊な文字は、私たちに新しい文化や過去の文化を身近に感じさせてくれるのです」といった文章も考えられます。 一方で、この文字が現代の日本語には存在しないことについても言及し、意義を考えるのも面白いでしょう。例えば、「『』という文字は、現代の日本語には存在しないため、私たちにとってはある種の魅力的な異文化体験を与えてくれます。このような言葉にふれることで、遠くにある文化や歴史を身近に感じさせることができるのです」といった文章が挙げられます。 以上、『』という文字を題材にして、それに関する興味深い文章を紹介しました。この文字は、私たちにあたたかな印象を与え、新しい文化や過去の文化を身近に感じさせてくれるものです。このような文字は、私たちにとって、新たな発見や学びの場となることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)