0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬫 U+4B2B Unicode文字

Unicode

U+4B2B

数値文字参照

䬫 䬫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kyr

「䬫」に似ている意味の文字

「䬫」に似ている形の文字

「䬫」の文字を含む単語

䬫の説明

Translingual
Han character
䬫 (Kangxi radical 184, 食+5, 14 strokes, cangjie input 人戈竹心戈 (OIHPI), composition ⿰飠氐)
References
KangXi: page 1417,...[出典:Wiktionary]

䬫の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には存在しない文字であり、中国の文字に由来します。この文字は、かつては「鵲」という漢字で表されていたと言われていますが、現在では簡略化された漢字のために、使われなくなってしまいました。 しかし、この文字には面白い逸話があります。中国の伝説によると、鵲は雌雄同体の鳥で、通常は男性の鵲が鳴き、女性の鵲が鳴かないとされています。しかし、古代の中国では、男性と女性は厳格に分けられ、一緒に暮らすことは許されませんでした。そこで男性の鵲は、女性の鵲になりすまして鳴いたという話があります。 このように、鵲は、女性の自由な生き方を守るために、男性の鵲が女性になりすまして、声をかけたという、非常にロマンチックな逸話が残っているのです。 また、鵲は、中国の伝統的な文学や詩歌にも登場します。たとえば、唐代の詩人、白居易の「長恨歌」では、「鶯の啼く声と鵲の鳴く声が、宋の六代の王朝の崩壊を告げる」と描かれています。 さらに、鵲は、中国の伝統行事である「七夕祭り」でも重要な役割を果たしています。この祭りでは、天の川を渡って、男女の星が一年間に一度だけ出逢うと言われています。鵲は、男女の星を仲介する役割を持ち、天の川を渡って、男女の星を繋げるために働くのです。 以上のように、鵲という文字には、伝統的な文化や逸話、そしてロマンチックな物語がたくさん含まれています。このような歴史と文化とともに、文字自体が持つ美しさと神秘的な魅力は、人々の想像力を刺激し、さまざまなストーリーや表現を生み出すことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)