0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翮 U+7FEE Unicode文字

Unicode

U+7FEE

数値文字参照

翮 翮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+u

「翮」に似ている意味の文字

「翮」に似ている形の文字

「翮」の文字を含む単語

翮の説明

Translingual
Han character
翮 (Kangxi radical 124, 羽+10, 16 strokes, cangjie input 一月尸一一 (MBSMM), four-corner 17220, composition ⿰鬲羽)
References
...[出典:Wiktionary]

翮の文字を使った例文

、温暖な春の風をふんわりと伝えるような、美しい漢字である。の漢字の雰囲気は、羽根をイメージすると説明することができる。の下部は、羽根があるかのような曲線的なラインになっている。また、の上部にある二つの点は、微風に揺れる羽根の先を表現している。 は、ただ美しいだけではない。実はには、三つの意味がある。一つ目は、小鳥の羽根である。二つ目は、飛行機の軽い板状の装置である。三つ目は、詩人が自由自在に飛ぶ心を表現する言葉として使われる。は、美しさと多様性を兼ね備えた漢字である。 小鳥のは、空中の玉座に乗っているような瞬間を表現している。羽根は、風の中で激しく揺れるものであるが、小鳥のは、空気に揉まれても、自由に羽ばたき、やがては広い空間に舞い上がっていく。小さな体には、大きな可能性があることを示唆している。 一方、飛行機のは、羽根状の板を意味している。飛行機のは、機体の上部についているため、空気力学的な役割を果たしている。は、風の流れを反映し、機体が安定して飛行するのを助ける。の存在は、飛行機が高速で航空旅行を可能にするフライトの技術者たちの重要な仕事を表現している。 最後に、詩人のは、心の自由を表現する。詩人のは、空気のそよ風に乗り、自分の想像力を飛翔することができる。詩人のは、飛びたいときには飛び、降りたいときには降りることができる。詩人のは、自分の表現力を最大限に発揮できる道具である。 の美しさは、心に刻まれる。小鳥の自由な飛び方、飛行機の高度での安定、詩人の自由な表現力。は、多様で、美しく、自由な精神を表現する漢字である。は、温かい春の風を思い出させる漢字であり、自由で、美しく、多様な可能性を持つ字であるとも言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)