0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭅 U+4B45 Unicode文字

Unicode

U+4B45

数値文字参照

䭅 䭅

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2F

「䭅」に似ている意味の文字

「䭅」に似ている形の文字

䭅の説明

Translingual
Han character
䭅 (Kangxi radical 184, 食+8, 17 strokes, cangjie input 人戈田十口 (OIWJR), composition ⿰飠固)
References
KangXi: page 1421,...[出典:Wiktionary]

䭅の文字を使った例文

塩の岩塩というと、私たちには馴染みのあるイメージがありますが、その原料となる岩塩には世界中にさまざまな種類があります。その中でも、インドネシアに生息する珍しい生物、トゲガエル(学名:Burhinus oedicnemus)が生きる場所で採取される岩塩が、この地域では貴重な資源として大切にされています。その岩塩を掘り出す際に使われる道具が、独特の形状をした「(とうまるかんむり)」と呼ばれる鍬です。 は、通常の鍬とは形状が異なり、曲線的な刃と油圧式の取手を持ち合わせています。その形状は、掘り出した岩塩を割り砕くための凹凸をもち、加工が行き届いています。また、取手部分は、多くの労働者が同時に使えるように作られており、採掘作業の効率を高めています。 一方で、トゲガエルは、体表に多数のとげを持つことからその名がついたとされます。そのため、岩塩を掘り出す作業員は、手にトゲガエルに噛まれないように、少しでも手袋を厚くして作業にあたります。その姿勢は、まさに人と自然が共存する、自然環境の大切さを示唆するものと言えます。岩塩を掘り出す作業は、現代技術をフル活用しながらも、地域の生態系や風土に対する畏れを持って進められています。 伝統的な生産方法にこだわることで、この地域で採れる塩は、独特の風味やにおい、また、栄養価に富んでいると言われています。特に、野菜などと一緒に炒めると、素材本来の味を引き出してくれるとされています。そのため、国内をはじめ、海外でも高い評価を受けている岩塩となっています。 また、この地域で採れる岩塩は、化学肥料や農薬を使わない有機農業で育てられた野菜などにも使われています。そのため、生産者からは「地域全体で健やかに暮らすために、働く環境を守りながら、美味しい塩を作り続けたい」との思いが語られています。 このように、という道具を使って採取される岩塩は、地域の自然環境や文化、伝統など、様々な要因が織り交ざって生まれたものであると言えます。そして、その生産に必要な人々の手を介して、私たちが食卓にのせる食材や調味料として、私たちを栄養豊富な食生活に導いてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)